1. トップ
  2. スキンケア
  3. 自爪を美しく保つ。100均アイテムでネイルケア

自爪を美しく保つ。100均アイテムでネイルケア

  • 2018.2.6
  • 26297 views

ネイルアートをもっと楽しむために

普段ネイルアートを楽しむ方にも、ナチュラルな素爪派の方にもおすすめしたい、甘皮の処理。セルフネイルはグッと長持ちし、何も塗っていない爪もお手入れひと手間で美しい印象に。基本のケアのコツを押さえて、綺麗な指先をキープしましょう。

TIP.1 ぬるま湯につけて甘皮をふやかす

3-5分ぬるま湯につけて甘皮をふやかしましょう。ネイルクリームがあるなら、ぬるま湯につける前にネイルクリームを塗っておくと、甘皮が浮きやすくなり、より仕上がりが美しくなります。

TIP.2 甘皮カッターで甘皮を押し上げる

甘皮カッターの丸い部分を爪の生え際のカーブに当てて、力を入れすぎないよう優しく押し上げましょう。

TIP.3 ガーゼで余分な角質を取る

指に巻いたガーゼを濡らし、くるくると爪の表面をなでて余分な角質を取ります。

TIP.4 オイルを使って指までマッサージ

指の関節を片手で挟み込むようにして、気持ち良い強さでマッサージします。

このようなベーシックなケアを定期的に行い、スキンケアと同じように指先にも気を遣うと、健康で美しい爪を保てます。ネイルアートを楽しむ上でも、まずは基本のお手入れを続けてみませんか?

監修:角田美花