1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性も一緒に過ごしやすい!フェミニンだけど落ち着く部屋作りとは

男性も一緒に過ごしやすい!フェミニンだけど落ち着く部屋作りとは

  • 2018.2.5
  • 20811 views

仕事で疲れて帰ったり、オフをゆっくり過ごしたり、自室は落ち着いて寛げる空間にしていたですよね。でもオシャレさも出したい! そんな方にオススメの部屋作りをご紹介。

まずはベッド周りから

自分の部屋で一番大きな家具がベッドという方は多いと思います。人が生きていくことでとっても大事な睡眠は、このベッドの上で過ごす時間なのでこだわって落ち着ける場所にしたいですよね。

大人っぽくてワンランク上のベッドメイクをするなら、肌触りのいいシーツがオススメ。コットンなどのナチュラル素材のものや、シルク混のリッチでしっとりとした質感のものなど。自分が触れて気持ちいいと思うシーツに変えるだけでオシャレな部屋づくりと質のいい睡眠が一緒にゲットできるはずですよ。

ソファは一人掛けがいい

テレビと向かい合わせにするソファは、一人暮らしの方でも二人掛けを買ったりしますよね。でも実は一人掛けのソファがとってもオススメなんです。

理由としてはやっぱり一人で寛げること。やっと自分だけの時間になれた時に、収まりがいい一人がけソファは気持ちをリラックスさせてくれます。ゆっくりテレビや映画を見たり、雑誌を見たり、体をマッサージしたり、自分なりのリラックスがソファの上でできるのも嬉しいポイントです。

レザーやベルベットなど大人っぽいデザインのものにすればオシャレさも出せますよね。

ライトをこだわってみる

部屋の模様替えをする時、オシャレにしたいと思って、家具を揃えたりカーテンを変えたりする方は多いと思いますが、意外と見逃しがちなのが照明です。

天井にくっついている照明は当たり前に部屋を明るく照らしてくれるものなので、こだわりが後回しになってしまいます。この照明の色をちょっと変えたり、シャンデリア風のライトに変えたりするだけで、お部屋がフェミニンな印象になりますよ。

他にも、スタンドやスポットなどで、色付きの照明をプラスするなど、ムードたっぷりのお部屋に変身させるのもオススメですよ。
 

お部屋改造でリフレッシュ

いかがでしたか? 自分好みの部屋作りってイメージはできても実際に形にするのは難しかったりしますよね。

イメージだけで考えずに、実際に手にとって見てみたり、触ってみたりして、自分が心地良い、幸せと感じるというようなアイテムを並べて、上質な落ち着き感を得られるフェミニンな部屋を作ってみてくださいね。
(愛カツ編集部)