1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社内恋愛が長続きしない方へ。社内恋愛を成功させる3つのコツ

社内恋愛が長続きしない方へ。社内恋愛を成功させる3つのコツ

  • 2018.2.5
  • 15684 views

毎年入ってくる新入社員、悩みを打ち明けられる同期、頼りになる上司…職場は意外と出会いの場として優秀です。 しかし、常識がある人ほど社内恋愛を避けます。面倒事になる可能性があることや難しい恋愛になることをわかっているからです。 そこでこの記事では、社内恋愛を成功させる3つのコツをご紹介します。

1:絶対に周囲にバレないように

周囲にバレないようにするのはマストです。
付き合っているのがバレると職場は変な空気になります。 また、自分たち自身、周りの目が気になって仕事に集中できないなんてことにもなりかねません。 しかし、ふたりの恋に障害があるほど熱く燃えがる「ロミオとジュリエット効果」という心理効果があるので、むしろ職場に内緒のほうが結婚に近づくかもしれません。

2:嫉妬しない

職場だと、嫌でも彼が他の女性社員と話しているところを目撃してしまいます。 そこで嫉妬してして彼に当たってしまうと、破局の原因にもなりかねません。
彼としては仕事をしているだけなのに、いちいち嫉妬されてはめんどくさくてたまらないからです。 嫉妬する前に、彼も仕事でやっているということを再確認しましょう。

3:家で仕事の話をしない

職場の話は職場でしましょう。 職場の話をするときはどうしてもピリピリしてしまいます。
せっかくのふたりの時間までピリピリムードで過ごすのは、疲れて楽しくありません。 仕事とプライベートは切り離したほうが、仕事も恋もうまくいきます。


社内恋愛は難しいです。ふたりの関係だけでなく、周囲の人間との関係も考慮しなければなりませんから。
自分たちだけ良ければいいという考えで社内恋愛をすると、かえって自分たちの首を絞めることになりかねないので、ご注意ください。

の記事をもっとみる