1. トップ
  2. ファッション
  3. これさえあれば!春コーデがワンランクアップする優秀カーディガン15選

これさえあれば!春コーデがワンランクアップする優秀カーディガン15選

  • 2018.2.5
  • 29316 views

春の着こなしに欠かせないのがカーディガン。そんなカーディガンも最近ではロング丈、ドルマン袖、ざっくりとしたニットなど、デザインはもちろん素材やカラーも豊富に揃っていますね。今回は、春の着こなしを今っぽく見せてくれるカーディガンをご紹介。トレンドに敏感なお洒落さんたちの着こなしを、みなさんも是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

今っぽい『カーディガン』の着こなしとは?

『ロングカーディガン』ならアウターとしても活躍してくれる!

ハンドニットのようなざっくりとした編み目が優しい印象のニットカーディガン。さっと羽織るだけで、いつものコーディネートを今っぽく仕上げてくれます。

ベージュカラーのロングニットカーディガンは、ナチュラルな印象を感じさせる仕上がりに。色落ちしたデニムパンツとのコンビネーションも抜群、リラックス感のある着こなしが完成しています。 

厚すぎない素材感で軽い着心地は春先にも使いやすく、ちょっとしたアウターとしても羽織れるところが魅力。刺繍ブラウスとワイドデニムのカジュアルな組み合わせにロングカーディガンをプラスすることで、大人のリラックススタイルを演出してくれます。 

マキシ丈のカーディガンをいつものスタイルにプラスするだけで、グッとこなれ感のある着こなしにブラッシュアップします。足元にパンプスを持ってくることで、上品で女性らしい印象がより引き立ちますね。 

ロングカーディガンは、Iライン効果でスタイルアップ出来るところも魅力の1つ。ざっくりとしたワイドシルエットとたっぷりとした袖のボリューム感が、女性らしい柔らかい表情を見せてくれます。 

ショート丈で、春コーデをブラッシュアップ!

柔らかく立体感のある編みがとても着心地の良さそうなカーディガン。ふくらみを持たせた袖のデザインは、まくったときにニュアンスが出て抜け感のある仕上がりに。 

ローゲージケーブルカーディガンは、ハンドメイドのざっくりとした編みがコーディネートに優しい雰囲気をプラスしてくれています。ボトムスにはカジュアルなカーゴパンツを組み合わせることで、甘辛ミックスの着こなしが完成。 

ユーズド感のあるデニムにホワイトのTシャツを組み合わせたカジュアルなスタイル。ざっくりとしたカーディガンを羽織ることで、リラックス感のある着こなしを演出しています。スニーカーやキャップ、リュックといったアイテムをプラスすることで、アクティブな印象に仕上がります。 

ダークカラーのカーディガンに、優しいピンクのインナーやバッグの組み合わせがとってもキュートな着こなし。ワイドな袖のデザインが、リラックス感をプラスしてくれます。 

ネックのカーディガンはフロントを締めて着こなすことで程よいきちんと感が生まれ、落ち着いた仕上がりに。ボトムスはレーシーなスカートとデニムを重ねて、大人のリラックススタイルを演出しましょう。 

綺麗なピンク色のカーディガンは、前後がVになっていてシンプルながらも女性らしさを感じられる仕上がりに。INして着こなすことで、今年っぽい着こなしが楽しめますね。程よい透け感ととろみのある素材が、春らしい印象です。

丸みのあるシルエットとドルマンスリーブの可愛らしいデザインが、乙女心をくすぐる1枚。カーディガンの裾をベルトにかけることで、ボリューム感のあるシルエットもすっきり仕上がりますね。 

ゆったりしたシルエットが体の線を華奢に魅せ、女性らしさをより引き立てています。 Vネックに仕上げた襟元は、首周りをすっきりと見せてくれます。ボリューム袖を少したくしあげて着こなすことで、さらに今年っぽい着こなしに。 

ライムカラーのカーディガンがアクセントになった、春らしいコーディネート。フロント部分の配色によってメリハリ感が生まれています。肩にかけたラフな着こなしが、こなれ感を演出しています。 

スポンジのようなボリューム感と柔らかさが特徴の素材を使ったカーディガンは、独特のころんとしたシルエットがとってもキュートな印象。フェミニンなワンピースはもちろん、パンツスタイルにプラスしたマニッシュな着こなしも楽しめそう。 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなデザインやカラーも豊富なカーディガンは、春先に活躍してくれること間違いなしの優秀アイテム。みなさんも是非お気に入りの一着を見つけて、春の着こなしを楽しんでみませんか?

の記事をもっとみる