1. トップ
  2. ファッション
  3. さっぱりとした白を使って冬から抜け出そう!春に向けてのホワイトコーデ♡

さっぱりとした白を使って冬から抜け出そう!春に向けてのホワイトコーデ♡

  • 2018.2.5
  • 12979 views

冬は、ダークなカラーやモノトーンカラーが多く、コーディネートが暗くなってしまいがちでしたよね。でも、季節はもうすぐ春。どんどん明るいカラーのコーディネートにシフトチェンジしていきたいです。そこで、さっぱりとした白を使うのがおすすめ!どんなカラーとも合わせやすい白で、簡単に春コーデを楽しんじゃいましょう!今回は、ぼんやりしがちな白もおしゃれに見せた着こなし術をご紹介します!

トップスが白

白トップスは、春に限らずどの季節もおしゃれコーデの必需品ですが、春もどんどん着まわしていきましょう!Vネックでデコルテラインをきれいに見せると女性らしさが引き立ちます。 

袖がレースになったかわいらしい白ブラウスは、カジュアルなパンツと合わせて甘さ控えめに。そうすることで、大人のかわいさをアピールすることができます◎

デニムのブルーとブラウスの白がさわやかなカラーのコントラストを作ってくれているので、シンプルな組み合わせのコーディネートでもしっかりと季節感が伝わってきますね! 

ガーリーなレースブラウスは、ワイドデニムでカジュアルダウン!甘さの強いアイテムも、カジュアルダウンして着こなすことで、かわいいのが苦手な方でもチャレンジしやすくなりますね! 

白スカート

ふんわり白スカートは、春にピッタリな一枚。でも、甘さも感じられるアイテムなので、かわいいのが苦手な方からは懸念されがち。そんな時は、スニーカーとボーダートップスでカジュアルに見せると、着こなしやすくなりますよ! 

こちらもガーリーなイメージが強いレーススカート。カジュアルなボーダートップスに加えて、スポーティなキャップも投入することで、より甘さをおさえることができます◎ 

白パンツ

パンツスタイルなら、白×ピンクの淡色コーデもかわいくなり過ぎない!まだまだアウターが手放せない季節でも、カラー使いを淡くすれば、春らしさはアピールできます! 

白×ブルーも、さわやかで春にピッタリの組み合わせ。ニットパンツは秋冬も活躍していましたが、カラーを白にすると、秋冬にはなかったさっぱりとした着こなしが楽しめますね! 

レディライクなピンクの刺繍ブラウスは、ワイドパンツでカジュアルめに仕上げてもかわいらしさを引き立ててくれる一枚。かごバッグも春コーデのポイントですね♡ 

アウターも白なら春っぽい

秋冬はモノトーンカラーや落ち着いたカラーなど、ダークな印象のアウターが多かったので、白のアウターを使うだけで、秋冬から春へ、季節感のシフトチェンジができちゃいます♪

白のワントーンコーデ

白のワントーンコーデは着こなし方によってはぼんやりしてしまいがち。ウエストをインして全体にメリハリをつけるなどして、コーデの膨張を防ぎましょう。 

ビスチェを投入してアクセントにするのもgood!一点黒を入れるだけで、白のワントーンコーデもぐっと引き締まり、野暮ったさのないおしゃれな着こなしが叶います! 

白ワンピース

一枚でおしゃれが決まるワンピースは、カラーによって印象が決まるので、カラー選びはとっても重要!白のワンピースを選ぶと、春らしいさっぱりとしたコーディネートに仕上がります◎ 

白派、ブルーと合わせることでよりさわやかな印象を与えてくれるので、デニムジャケットを羽織ってカジュアル感を出すとともに、さわやかなカラー使いに仕上げましょう。 

フェミニンな花柄ワンピースも、カジュアルダウンして甘さをおさえて着こなしたいですね。そんな時は、スタンダードなショート丈のデニムジャケットを投入! 

積極的に白を取り入れよう!

いかがでしたか?コーディネートに積極的に白を取り入れることで、冬のダークな印象から一気に春らしい着こなしにチェンジすることができます!ぜひ試してみてくださいね☆ 

の記事をもっとみる