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お腹の引き締めに!プルプル揺れる感覚も楽しめる「舟のポーズ」

  • 2018.2.5
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おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

生徒さんに身体のお悩みについて質問すると、「お腹を引き締めたい!」というお声をよく聞きます。

食事のコントロールで痩せることはできると思いますが、かっこよく引き締めるにはやはり運動も大切。

ということで今日はお腹に効く舟のポーズをご紹介します。早速やってみましょう♪

お腹の引き締めに!「舟のポーズ」

1) 膝を立て、両手を膝裏にまわします。

2) 息を吸って、抱えた足を持ち上げます。

息を吐いて肩をゆるめ、バランスを取ってみましょう。

3) 余裕があれば、膝下と床のラインが平行になるまで上げます。

4) さらに余裕があれば、手を前に伸ばしてみましょう。

5) ここからはチャレンジポーズ!できそうな方はお試しください。

まず、上体をすこし後ろに倒し、足を伸ばします。

無理のない範囲でキープして、ゆっくりと下ろします。

ポイント

・背中が丸まらないように、背を伸ばそうとしましょう。
・背を伸ばそうとするとき、腰が反らないように気を付けましょう。
・ポーズをキープしている間は、呼吸が止まらないように穏やかな深呼吸を心がけましょう。

いかがでしたか?

(2)から(5)まで、どの形でキープしていただいても大丈夫です。

(2)が慣れてきたら(3)、(3)が慣れてきたら(4)という風に、少しずつステップアップしていきましょう!

グラッとしたり、お腹がプルプルしたり、その揺れも楽しみながら是非行ってみてくださいね♪身体作りを楽しむことができると、モチベーションを保ちやすいですよ。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Beh_-cunvyX/)

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!