1. トップ
  2. ヘア
  3. 旬髪にチェンジ♪2018年春の流行ってどんなヘアスタイル?

旬髪にチェンジ♪2018年春の流行ってどんなヘアスタイル?

  • 2018.2.4
  • 36000 views

春ファッションや春メイク。春に向けたトレンドをしっかりチェックしている人も多いはず!もちろん、髪型も春にぴったりのスタイルにチェンジしていきましょう!2018年の春トレンド!長さ別ヘアスタイルをご紹介致します!

2018春ヘアスタイル~ショートヘア編

・ふんわりショートは春の定番!

ボーイッシュになりがちなショートヘアですが、ゆるやかなパーマをかけてふんわり感を残せば、ショートでも女性らしさを引き出せます。
エアリーな抜け感が大人女性の美しさを演出。
明るすぎない髪色も大人の余裕を与えますね♪
ふんわりショートは今年の春も大注目です!
大人の魅力をショートヘアで表現していきましょう。

・濡れ髪もまだまだトレンドです

2017年から話題になっている「濡れ髪」スタイル。
2018年もまだまだトレンド継続です。濡れた質感は女性の色っぽさを引き出すことができます。
長い髪での「濡れ髪」には抵抗があっても、短めスタイルならチャレンジできるはず!
ショートヘアよりももっと可愛いらしさを残したい人にショートボブがおすすめです。

2018春ヘアスタイル~ミディアム・セミロング編

・ゆるウェーブで「ナチュ可愛い」に挑戦♡

コテコテに巻いた巻き髪スタイルではなく、ゆるやかなウェーブ「ゆるウェーブ」が今季もトレンドになります。
ゆるウェーブはナチュラルな可愛さを表現できるスタイルです。
内巻き・外巻きにこだわることなくウェーブを作ればいいので朝のセットもくしゃっとさせるだけでOK!
前髪を下ろすことで、より可愛さがアップします。

・前髪を分けて大人っぽく!

同じ「セミロング・ゆるウェーブ」スタイルでも、前髪や髪色によって印象が大きく変わります。
大人っぽさを表現したいなら前髪を長めにして流したり、かきあげバングに挑戦してみるのもおすすめです。

春夏に向けて髪色を明るくしたいと思う人も多いはず!
今年もアッシュ系カラーが流行します。
ミルクティブラウンのような柔らかで明るい髪色で春のヘアスタイルを楽しんでいきましょう。

2018春ヘアスタイル~ロング編

パーマもヘアカラーもアレンジも存分に楽しむことができるロングスタイル。
春に向けて明るい髪色にするのも良いですが、透明感のある上級なオシャレヘアにチャレンジしたいなら「グレージュカラー」を選んでみてください。
春の暗髪は大人女性にぴったり!
品格のある女性を演出します。トレンドの「ゆるウェーブ・濡れ髪」に合わせて、抜け感たっぷりのグレージュをお楽しみください。

いかがでしたか?
ショートヘアからロングヘアまでのおすすめスタイルをご紹介しました!
髪型・髪色。季節に合わせたスタイルを楽しんでみてくださいね♪
思いっきり明るい髪色よりも、品のあるカラーやナチュラルさを表現できるスタイルが人気です。
モテ度もアップする春髪にチェンジしていきましょう!