1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子から「この子遊んでる!」と勘違いされやすい言動3つ

男子から「この子遊んでる!」と勘違いされやすい言動3つ

  • 2018.2.4
  • 64382 views

男子は、女子が思う以上に、異性をシビアに観察しています。

これは出会いの段階で彼女候補を探している状態だったら、なおのこと。

男子だって、お付き合いするなら誠実な相手を見つけ出したいですから。

他方、実際は真面目でいい子なのに、「遊んでる」と誤解されてしまう女子もいます。

今回は、男子から「遊んでいそう」とレッテルを貼られ、彼女候補から外される女子の特徴について3つご紹介します。

■1:男友達の話をよくする

男子はプライドの高い生き物でもあるので、気になる女子には、他の男の話はしてもらいたくないものです。

そのときは楽しそうにおしゃべりしていても、会話に男友達の話題がよく出てくると、それだけ親しい異性がその女子の周りにいると察し、いつでも異性と遊べる状況にあると判断します。

また、女子にそんなつもりはないにしても男子からすると「私はモテます」と言われているような気になることも。

異性の友達が多いのは、決して悪いことではありませんが、男子から見れば「単純に男好き」「軽そう」と感じるケースも多く、そんな女子に価値を見いださない男子も多めです。

■2:話題のスポットをすべて網羅している

日頃の行動範囲が広すぎるのも、アダとなる場合があります。

どんな地名でもどんなスポットでもどんなお店の話が出ても、知らないところはないほど全部よく知っているような“引き出し”をたくさん持っている女子は、男子からは不評。

その背後には、交友関係が広く予定がパンパンに詰まっている姿が想像され、つまりは遊んでいるのではないかと思いやすいんです。

男子って「なんだか放っておけない」「守ってあげたい」と思う女性に魅力を感じるのと、どちらかといえば女子より優位な立場でいたいと思う人が多いので、なんでも知っていそうな女子には教えることがなくなる“つまらなさ”も感じます。

■3:距離感が近すぎる

まず、付き合ってもいないのに女子がボディータッチをしてくると「変に馴れ馴れしい」「安っぽい女」と受け取る男子が多めです。

また、これは心の距離感でも同じことが言え、過去の恋愛を根掘り葉掘り聞いたり家族構成や生い立ちを無理やり聞き出したりするのも危険。

心を開いた相手以外に自分の領域に勝手に入って来られるのは、嫌がる男子もたくさんいるので、ボディータッチやプライベート感が強い話題からは、無条件に「男慣れしている」と連想する男子も少なくないんです。
女子からしてみれば「何も意図してなかった!」と思う言動でも、男子から見ると「遊んでいる子」に見えれば、本命彼女候補からはハジかれます。

ビッチなイメージは、本気の恋愛では「百害あって一利なし」なだけに、勘違いされないよう、気をつけて。(ライター/麻生アサ)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる