1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ?一人暮らしなのに部屋に入れてくれない彼氏の本当の気持ち

なぜ?一人暮らしなのに部屋に入れてくれない彼氏の本当の気持ち

  • 2018.2.4
  • 11510 views

付き合った彼氏が一人暮らしをしていたら「部屋に遊びに行きたい」と思う女性がほとんどだと思います。でも、男性の中には時々、彼女が部屋に来ることを拒否する男性もいるんですよね。
拒否された女性は「え!?他に女でもいるの?」と女性関係を疑ってしまいますが、部屋に入れたくない理由は女性関係だけではないみたいです。
今回は、一人暮らしなのに部屋に入れてくれない彼氏の気持ちについてお届けします。

「汚い部屋を見られたくない」と思っているから

男性は片づけが苦手な人が多いですよね。

片付けられない事が恥ずかしく、汚い部屋を彼女に見られたくない!と部屋に招待できない男性もいるみたいです。
外で会う時はいつもさわやかなスマート彼氏も、ペットボトルやコンビニ飯の空容器が床に散乱していたり、脱ぎっぱなしの洋服があふれ返っていたりと足の踏み場もない状態の事もあるようです。
「彼女を入れてお茶をする状態じゃない!片付けくれると彼女は言うけど、業者レベルの汚さなので部屋に呼ぶなんて絶対無理」という男性の話も。

潔癖症で人を部屋に入れるのが嫌だから

極度の潔癖症の人は、他人を家に入れたくないと考える人が多いです。そういう男性は、恋人どころか仲の良い男友達も絶対に家に入れません。
共通の友達がいるのであれば、その友達に「彼の部屋に行ったことある?」と聞いてみて。「ない」と答える人ばかりであれば、彼の超潔癖症説は濃厚かも。
彼がドアノブやつり革を掴めなかったり、しょっちゅうアルコールティッシュでスマホを拭いていたりしたら、潔癖症の兆候なので細かくチェックを入れてみて!

一緒に住んでいる女性がいるから

あなたの他に彼女がいて、その彼女と一緒に住んでいるという場合、もちろん彼はあなたを家には入れてくれません。
他に付き合っている女性がいる男性は、あなたから「家に行きたい」とせがまれると、「元カノの物が置いてあるから」などと謎の言い訳で逃げようとする事が多いので聞き漏らさないようにチェックしてください。
最寄の駅なども教えてくれない場合は、限りなく黒に近いでしょう。あなたがセカンドか、セフレにされている可能性大です。

趣味がバレるのを恐れているから

コアな趣味を持っている男性だと家に入れたがらないケースもあります。
例えば、壁一面には推しメンのポスターや写真が貼ってあって、棚には大量のアイドルグッズが陳列されていたり、裸同然のフィギアを何体も飾っているような部屋に彼女を呼んだらドン引きされることは、どんなに鈍感な男性でもわかることです。
「気持ち悪いと思われたくない」「絶対に嫌われたくない」と考えるがため、彼女を部屋に呼ばない事もあるようですよ。


彼氏が彼女を部屋に入れたくれない理由は女関係というケースもありますが、その他の理由がある可能性も十分にあるということです。
真っ先に女か!?と疑って彼を責めると「信用してくれてないんだな」と、関係が悪化してしまうこともあります。まずは、理由を共通の友達に聞いてみるなど自分なりに探りを入れてみる事が必要です。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる