1. トップ
  2. ネイル
  3. バレンタインにはハートで想いを伝えたい♡バレンタインにも愛用できるハートネイルを一挙公開!

バレンタインにはハートで想いを伝えたい♡バレンタインにも愛用できるハートネイルを一挙公開!

  • 2018.2.4
  • 12345 views

年末年始が終わったら節分、恵方巻き、そしてバレンタインと、1月から2月にかけては実は1年の中で、最も「イベントらしいイベント」が多い時期。そして女性にとって1年に1回の一大イベントがバレンタイン♡既に各メーカーやショップはたっぷりのチョコレートとバレンタインギフトでいっぱいで、どれにしようか迷ってしまいますよね。チョコやギフトも大切だけど、自分の想いやモチベーションも大切。そんなモチベーションを高めてくれるアイテムは、やっぱりネイル♡今回はバレンタインに向けて、ハート型のネイルデザインをたっぷりご紹介していきます!是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

今年も大流行の予感♪可愛いハートネイルで指先からLOVE♡

1.定番!フレンチ型ハートネイル

もはや定番中の定番となったハート型のフレンチネイル♪デザインだけを見ると難しそうに感じますが、アイシャドウチップを使うとパパッと簡単にできちゃいます。後ほどご説明しますね♪

少し上品にしたい時はハートの大きさを爪先よりにして小さめに、インパクトを出したい時はその逆をデザインすればOK。

バリエーションも豊富で、飽きがこないデザインでもあるため、割と季節問わずに使えるデザインでもありますが、やはりこれからのバレンタインシーズンに向けてはさらに多くのデザインが出てきます。

こまめにチェックしておくのがオススメです。

2.セルフ派さんに大好評!「ハートくりぬき」ネイル♡

くりぬきたい部分にシールを貼って、後はベタ塗りするだけの簡単オシャレネイル♪特にセルフ派さんには大人気です。

がっつりハートネイルだと、ちょっと可愛らし過ぎる・・・と感じてしまう方には受け入れやすいデザインになっています。くりぬきタイプであれば、基本的に自爪(クリア部分)が見えるだけで、ちょっとしたワンポイント感覚で使えるのが大きな特徴です。

自爪だとちょっと寂しければ、パステルカラー系のような薄い色をあらかじめハートの部分に塗ってからデザインすると、ちょっと変化のあるネイルデザインになります。

3.余計な手間いらず☆「ハートシール」でたっぷり楽しんで♪

何よりも簡単なハート型のネイルシールは、ここ数年でどんどんとバリエーションが増えてきています。定番の赤くて可愛らしいハートから、縁取りだけのもの、色違いやホログラム、爪全体に貼れるような大きなサイズまでたっぷり!

いつもの通りネイルカラーを塗ったら、後はシールを貼ってトップコートで乾かすだけという手軽さも嬉しいポイントですよね。

ネイル初心者さんであればまずはベタ塗り+シール!ミスも少なくキレイにデザインできて、モチベーションも上がっていきますよ☆

セルフネイル派さん必見!ハートネイルの簡単なテクニック♪

【フレンチハート】アイシャドウチップを上手く活用する!

このタイプのハートフレンチは、アイシャドウチップだけでキレイに仕上がってしまいます。

チップにマニキュアを多めに乗せ、ハートの山ができるように左右に1回ずつつけるだけ。塗りムラが出てしまったらマニキュアのハケ部分で微調整しましょう。後はキレイに乾かせば完成!

指の全部をハートフレンチにしても素敵ですし、1つだけベタ塗りにしてもオシャレ。デザインは無限大です!

もちろん、赤以外のカラーでもキレイに映えてくれます。これからの季節ならパステルカラーのような淡い色、バレンタインに向けてチョコレートブラウンも可愛いですよ♡

【くりぬきハート】シールを貼って塗るだけ!ペリッとはがせば完成♪

くりぬきハートネイルも非常に簡単です。まずベースコートを塗り、くりぬきたい部分にハートシールを貼ります。後は他を全てベタ塗りし、完全に乾いてからはがします。

ポイントは、マニキュアの量を多く塗りすぎないことと、必ずしっかり乾かしてからはがすこと。

マニキュアの量が多いとくりぬきハートの縁が歪んでしまいますし、乾きが中途半端のままはがしてしまうと、シールについたマニキュアがくりぬきハートの部分にくっついてしまい、キレイなくりぬきになりません。

じっくり待って、ゆっくりはがしていきましょう。
その後はストーンやラメで少し自己流にアレンジを加えてからトップコートを塗っておきます。春夏はツヤもマットも両方の質感が素敵に映える季節。

上手く活用していきたいですね。

まだまだたっぷり♡見本にしたいハートネイルカタログ

上品な大人の女性を演出するハートネイル。ネイルデザインの基本であるホワイトフレンチからの派生形は、どんなアレンジにも対応できます。両方の指に品良く収まるハートが際立って見えて素敵です。

同じハートフレンチでも、こちらはチョコレートバージョン。近年流行しているチョコレートカラーを上手く取り入れ、キュッとゴールドの縁取りで華やかに。チョコレートを手渡しする時に魅せたい手元となっています。

春先から流行するパステルカラーを取り入れながら、ハートシールをON!

ネイルシールのメリットは、「立体感」を持たせられるところ。ぷっくりしたハートはなかなかセルフ派さんでは難しいものの、シールなら簡単に再現できちゃいます。指先の可愛らしいアクセントに。

最後はオフィスにも取り入れられるネイルデザインをご紹介♪

ベージュの柔らかいカラーに、左右に1つずつだけハートフレンチとゴールドの縁取り。何とも品良く、オシャレなシンプルベーシックデザインです!バレンタインだけではなく、日頃からでもハートネイルを楽しめそうですね。

いかがでしたでしょうか?
バレンタインまで残り少し♪ハートネイルはこれからが本番となります。
ぜひ参考にしていただき、オシャレで素敵なハートネイルを探し、楽しんで下さいね。

元記事を読む