1. トップ
  2. メイク
  3. バレンタインギフトにもおすすめ♡メンズも使えるリップクリーム

バレンタインギフトにもおすすめ♡メンズも使えるリップクリーム

  • 2018.2.4
  • 3705 views

カサついた唇は清潔感ダウンの原因に。自分はもちろん、彼の唇が気になる……という女子も少なくないのでは?彼とシェアできるオシャレなリップクリームなら、デートで貸してあげるもよし、バレンタインなどのプチギフトにするもよし。メンズもつけられるリップバームをチョイスしました。

オシャレな外見と香りが魅力retaW lip balm fragment design

男性向けの人気フレグランスブランド「retaW」。練り香水やシャワージェルなど、男性向けの香りアイテムが充実しています。リップバームは、柑橘系・ウッド系のふたつの香りがあり、それぞれホワイト・ブラックのシンプルでオシャレなビジュアル。保湿力が高いのにベタつきは一切ないので、彼とペアで使うのもよさそう。スティックタイプのほかにも、レモンやアップルシナモンのような少し甘めの香りのジャータイプも。スティック状のリップを塗る動作に抵抗あり、という男性にはそちらを選んでも喜ばれそうです。

京都ならではのラインナップ京都しゃぼん屋 京さんぽりっぷくりーむ「小川珈琲」

京都しゃぼん屋のリップバームは、「小川珈琲」「辻利」「山田製油」など、京都のブランドとコラボした商品。和の雰囲気溢れる竹の容器にブランドロゴの焼き印が可愛い。いかにもなコスメ感がないので、男性も抵抗なく持てるのがポイントです。種類ごとに質感がやや違うのですが、女子ならチョコレートが配合され、つけると少しピンクっぽくなる「Dali・K」、男性ならツヤツヤしすぎない仕上がりと保湿力、オシャレなロゴの「小川珈琲」がオススメ。香りつきのリップが苦手な男性もいますが、リアルなコーヒーの香りは喜ばれることが多いです。コーヒー好きの彼にプレゼントしてみては?

女子も満足の保湿力にモヒートの香り♡バクスター オブ カリフォルニア ハイドロリップバーム

「リップクリームはつけるけど、ドラッグストアの一番安いのでいい」という男性や、唇の荒れが気になるけどリップクリームはちょっと……という男性にプレゼントしてみてほしいのが「バクスター」のリップバーム。チューブタイプのオシャレなビジュアルにほのかなモヒートの香り。かなりの保湿効果を併せ持つ実力派です。フィルターに唇の水分を持っていかれがちな喫煙者の彼や、スノースポーツやアウトドア好きな彼にも喜ばれそう。とにかく唇はいつもプルプルに保ちたい!という女子にも間違いないチョイスです。

「オシャレすぎて未知の世界だけど使ってみたい!」イソップ リップクリーム40

リップクリームに苦手意識を持つ男性が口を揃えて言うのが「スティックタイプのリップは女子みたいで気恥ずかしい」ということ。前述のバクスターもそうですが、チューブタイプのリップバームならまだ受け入れやすいそう。イソップの「リップクリーム40」は、そんなちょっと自意識過剰?な男性でも抵抗なく使える一品。とにかくおしゃれなビジュアルに、イランイランやオレンジピールを配合した爽やかな香りで、ツヤ感を抑えた仕上がり。女子向けのプレゼントにしてもまず外さないし、女子のツヤツヤリップは大好きだけど自分がツヤツヤは絶対イヤ!という男性にも受け入れられやすい質感です。なじみがよくベタつかないので「塗ったあとの指を拭かなくてもいい」という点も好評。「イソップは気になるけど自分で買うのはなかなか」という男性にも喜ばれます。

「男のぷるんとした唇はイヤ!」という彼にキールズ フェイシャルフュール リップバーム フォーメン

唇が乾いても、リップバームはつけたくない……そんな男性がよく言うのが「だって、俺の口がツヤツヤしてたら変じゃない?」というセリフ。カサカサよりツヤツヤのほうがはるかに好感度が高いのですが、気にする人も多いんです。そんなわけでリップに抵抗感をもつ男性でもつけやすいのが、キールズのメンズ向けリップバーム。ちゃんと保湿するのにツヤツヤしすぎない仕上がりにオシャレなビジュアルで、「リップクリームもこれだったら平気」という男性も。メンズでも違和感のないマットな仕上がりは、女子が口紅の下地に使うとキレイな発色になるというメリットも。

「男がリップなんて……」「何を買えばいいのかわからない」と、リップケアに消極的な男性も少なくありません。そんな彼らにも抵抗なく使えるリップバームたちは、女子が使っても満足度の高いものがいっぱい。まだまだ続く乾燥の季節、バレンタインのプチギフトとして、プレゼントしてみては?

の記事をもっとみる