1. トップ
  2. ネイル
  3. バレンタイン仕様のオフィスネイル見本帳

バレンタイン仕様のオフィスネイル見本帳

  • 2018.2.4
  • 3340 views

年明けの一大イベントといえば、バレンタインですよね。彼と過ごす人はもちろん、意中の彼がいなくても楽しめるイベントではないでしょうか。せっかくなので、ファッションはもちろん、ネイルにもバレンタインっぽさを取り入れておしゃれをしませんか。オフィスで働く女性は派手なデザインはなかなかできません。そんなオトナ女子におすすめの控えめなバレンタインデザイン(ハート、チョコレート、赤ネイル、ピンクネイル)をご紹介します。

大人だってバレンタインを楽しみたい!

Relien
年明けの一大イベントといえば、バレンタインですよね。彼がいる子もいない子もなんとなくイベント前にはウキウキしてしまう、そんな人も多いのではないでしょうか。

アッキー
もちろん、ファッションと同様、気合を入れてチョコレートに見立てたネイルや、立体感のあるハートネイルなど、バレンタイン専用ネイルをするとさらに盛り上がりますよね。でも、今年のバレンタインは平日ということもあってオフィスで働く女性は派手なデザインはなかなかできません。そんなオトナ女子に朗報です!オフィスにも映える愛らしい大人のバレンタインネイルをご紹介します。

1.ハートネイル

I nails
バレンタインらしいモチーフと言えば、やはりハートですよね。バレンタインが近くなると、ハートモチーフの雑貨などもたくさん見かけるようになるので、ウキウキしてきますよね。ネイルにもハートをプラスすることで、たちまちガーリーさがプラスされます。一見子供っぽくなりがちなハートモチーフですが、小ぶりのサイズ感や、煌めきをプラスするだけでぐっと大人な印象になります。ベースのカラーにも気をつけることでオフィス用に仕上げましょう。

perruche
ヌーディーカラーで上品に仕上げられたネイルにくり抜きで描かれたハートをプラス。大人の遊び心もあるキュートなネイルですよね。ツヤツヤのベースカラーで、ハートも子供っぽく見えません。さりげないハートで大きな愛を感じますね。

IRISÉE
肌馴染み抜群のライトグレーをベースに、薬指にさりげなくハートをプラス。グレーとシルバーの小ぶりなハートがよく映えますね。さりげない飾りつけでほんのり華やかさがプラスされています。

2.赤ネイル

Fran
女性らしく、存在感たっぷりな赤ネイル。一歩間違うと派手になりすぎてしまうので、 なかなか付けこなすことが難しいカラーですよね。でもバレンタインの愛を思わせるさりげない赤なら、オフィスでもOKです。指先にプラスすることでさりげなくいい女度をアピールできちゃいます。色味を抑えたり、透け感を出すことで、肌馴染みがアップするので、普段使いもしやすいです。ワンピースなど女性らしいファッションとの相性も抜群ですよ。

IRISÉE
やわらかなベージュを組み合わせてミステリアスな大人の色気を放つ手元に。一見華やかな組み合わせですが、ベージュがメインなので都会的な印象に早変わりですね。刺し色感覚でみにつけるのもおすすめです。

IRISÉE
キリッとしていて、スタイリッシュなラメネイルとジューシーな赤。コントラストが映え相性が抜群ですよね。身につけるだけで気分がアップしますね。シンプルデザインもおしゃれに見せてくれます。

3.チョコレートネイル

Relien
甘くて美味しいチョコをネイルにオン。バレンタインだからこそできちゃう特別デザインですよね。落ち着いたイメージの強いブラウンを使って作るチョコネイルは、キュートながらも清楚な印象に仕上がりますね。大切な人にチョコレートを渡す時清潔感のある指先をアピールできること間違いなしです。ブラウンは、全体的に肌馴染みの良いカラーにまとまり、優しい印象に仕上がります。指先や、アクセントにプラスするだけでぐっと季節感がアップします。

perruche
人と違うデザインにしたいけど個性的すぎるのはちょっと...そんな人にぴったりなチョコフレンチです。とろっとチョコが溶け出たようなデザインに遊び心を感じさせます。さりげない煌めきも美爪さをアピールしてくれます。

Nail Anvie
デザインにチョコ感を出すために、きれいに描きすぎないことがポイントです。あえてアンバランスな具合がとろけるチョコレートをそのまま再現してくれるので、より本物っぽくなります。アクセントで添えるとたちまちイベント感が出ますね。

4.ピンクネイル

Fran
いつだって女子を可愛く見せてくれるのは、「淡いピンクネイル」なんです。いかにもバレンタインというネイルが苦手か人は、上品ピンクで男性モテを狙いましょう。淡いピンクなら、肌馴染みがよく悪目立ちや子どもっぽくなる心配はありません。柔らかくふんわりしたカラーで、さりげない女性らしさを演出してくれます。また、ワンピース系のスタイルから普段のオフィスカジュアル、またデニムなどどんなお洋服にも合うのもポイントですね。

Nail Anvie
シンプルな単色ネイルに、ストーンで華やかさをプラス。どんなシーンで使える万人受けするネイルです。清潔感もあり、家庭的な手元にも見せてくれるので、特に年上男性から高感度の高いネイルではないでしょうか。

さりげないイベントネイルで遊び心を♡

perruche
バレンタインは年に一度の勝負の日です。渡すチョコレートも気になるけれど、それよりも自分磨きに気合を入れたいところですね。ファッションはもちろん、ネイルにも特別感を出すことで、大人の遊び心をプラスしてみてはいかがでしょう。

Boo Che Nail
予定がある人もない人もバレンタインなど、イベントの季節に合わせたおしゃれを楽しむことで、気持ちまで上がること間違いなしです。もう可愛いだけのバレンタインネイルは卒業して、大人のステキな手元を演出しませんか。楽しくウキウキした気持ちで過ごせば、きっと仕事や恋も素敵な出会いが訪れるはずです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる