1. トップ
  2. ファッション
  3. ただ巻くだけのストールを変えるバリエ。簡単なのにおしゃれ見え、厳選2パターン

ただ巻くだけのストールを変えるバリエ。簡単なのにおしゃれ見え、厳選2パターン

  • 2018.2.4
  • 65731 views

お気に入りのストール、いつもただ巻くだけでコーデにマンネリ……いつも同じ巻き方はアガらないし、何よりただの防寒用に。もっとおしゃれに巻きたいなら、この2パターンをマスターして!

■ダブルクロス

ノーカラーコートと相性抜群!

Point!

①ストールを首にかけたら、左右の垂れの長さが同じになるようにぐるっと1回巻き付ける②首の前にできた輪っかを少し広げて、まずは左側の垂れを輪っかに上から通す。③同じように、首の前の輪っかに右側の垂れを今度は下から通す。〝下から〟がカギ!④上下から通した部分を横に、首周りを縦に広げてボリュームを。このひと手間が重要です!

シンプルコーデに縦方向のボリュームでメリハリづけ!襟元が寂しいノーカラーをカバー。寒色コーデにチェックのメリハリも効いてます。

■ボリューム巻き

カジュアルにもハマる!

Point!

①首にかけたら、左右の垂れの長さが均等になるように、少し余裕を持たせつつひと巻き。②右の垂れも上から輪に通して。大判ストールもコンパクトに!③左柄の垂れを輪っかにゆったりと下から通して。フリンジ部分だけをのぞかせる。

ミニマムだからフードつきアウターとも相性よし!コートの中にも収まる適度なボリューム感で、存在感のあるコートにもお似合い。

この2パターンをマスターすればOK!

巻き方のバリエは、今年のコートに合うこの2パターンを覚えればとりあえずOK!簡単なのに、ちゃんと手が込んでる風に見えます。

撮影/嶋野旭 スタイリング/井関かおり ヘアメイク/野口由佳(ROI) モデル/葛岡碧 一部文/今川真耶