1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ディスプレイをDIYしておしゃなお部屋に☆材料はセリアで手に入れる!

ディスプレイをDIYしておしゃなお部屋に☆材料はセリアで手に入れる!

  • 2018.2.3
  • 11583 views

おしゃれなお部屋を彩るディスプレイ。お気に入りが見つからないのなら、自分好みにDIYしてみませんか。今回は、100均セリアのアイテムを使ってDIYできるディスプレイをご紹介いたします。

材料はセリアで!おしゃれなディスプレイDIY集

リースを飾るなら

そのまま飾ってもおしゃれな窓枠は独立して立つように、土台の代わりでもある「ディスプレイバー」に差し込みます。あとは、窓枠にフックを取り付けるだけで完成します。「窓枠」「ディスプレイバー」「フック」は全てセリアで揃うんですよ。小さなリースなどをかけたら、かわいらしいディスプレイになりますね。 

紙袋がディスプレイに

セリアで売られている男前の紙袋をリメイクして、ポスターにするアイデアです。紙袋は切って、ポスターフレームに。まわりの足りない部分には側面の紙を足して貼り付けています。紙を切るだけで、簡単にモノトーンのおしゃれなポスターができあがりますよ。

ディスプレイボックス

セリアのワイヤーメッシュラティス6枚を結束バンドで留めていきます。その上にセリアの取っ手を取り付けた桐まな板をのせるだけ。お好みでブリキボードや転写シールを付けるとかっこよく仕上がりますね。小物などを飾るときに、このボックスをかぶせるだけでディスプレイがグッとおしゃれになりますよ。 

小物を飾る

家の形に切ったベニヤと屋根の端材をビス留めします。そこにセリアの木製仕切りケースを9個取り付けたら、お気に入りの小物を飾ることができるディスプレイ棚に。仕切りは飾るものによって外すこともできるんですよ。 

メッシュフレームでおしゃれに

セリアのメッシュフレームを3枚並べ、木枠を作ります。木枠とメッシュフレームを裏からタッカーで留めたら完成です。ドライフラワーやフェイクグリーンをぶら下げて、壁にかけたり、立てかけたりしてお部屋のアクセントに。 

パンチングボードを使って

セリアの木製アートフレームにパンチングボードをはめ込みます。それぞれペイントすることでよりおしゃれになりますよ。パンチングボードの穴にフックをかけたら、さまざまなものをかけることができますよ。 

ポスターホルダー

おしゃれなポスターを挟めるホルダーもDIY。角材でポスターを挟み、セリアのアンティークピンで留めます。麻ヒモを取り付けたら、壁面に吊せるポスターホルダーに。中のポスターはお部屋のインテリアに合わせたものを使うといいですね。 

間接照明もDIY

セリアのガラスタイルオブジェを木工用ボンドで貼り合わせます。3枚貼り合わせたら、中にセリアのLEDケーブルライトとフェイクグリーンをセット。裏側のガラスタイルとフタにセリアのすりガラスプレートを貼り合わせて出来上がりです。やんわりとした光に癒されるディスプレイですね。 

まとめ

セリアの材料で作れるディスプレイをご紹介しました。どのアイテムもお部屋のアクセントになるものばかりでしたね。ぜひ、素敵なディスプレイを作ってお部屋をワンランクアップさせてくださいね。 

の記事をもっとみる