1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のマストバイアイテム♡インスタグラマーも愛用の使える収納用品!

【無印良品】のマストバイアイテム♡インスタグラマーも愛用の使える収納用品!

  • 2018.2.3
  • 38428 views

まだ利用したことがないという方を見つけるのが難しいくらい、人気を誇る無印良品。今回は、素敵インスタグラマーが愛用する、マストバイな収納用品をご紹介させていただきます。美しい収納法や、シンデレラフィットさせた意外な使い方などをご覧ください。

素敵インスタグラマーが愛用♡無印良品のマストバイな収納用品

開けても美しい、工具箱の中身です♪

工具箱の中の収納で頭を悩ますのは、ネジや釘などの細かいアイテム。でももう心配はいりません♪美しく、すっきりと収納できるアイテムがここにありました♡

使用されたのは、ポリプロピレン製のピル・ピアスケース。最大6仕切りになるこちらのケースを利用して、ネジや釘を整理されています。 

中の仕切りは可動式ですので、6つ仕切りでは入らないような長さのあるパーツは、ご覧のような2つ仕切りのスタイルにして収納する事が出来るんです。 

もうお馴染みの無印良品の大人気アイテム、スチール工具箱にセットされた、美しい収納シーンです。美しいだけではなく、とても見やすく取り出しやすい工具箱となりました。 

シンデレラフィットを見つけました♡

ドールのシューズ入れに

ドールの可愛いシューズを入れているのは、ポリプロピレン小物収納ボックス6段です。シューズだけではなく、洋服や帽子などの小物類も、こちらのケースに収納されています。実はキッズ自身の洋服も、ポリプロピレン製の容器に収納中♪ドールとお揃いになったことで、ドールの洋服同様、きちんと自分でお片付けをするようになられたそうですよ。 

納豆にジャスフィット!?

様々なサイズがある整理ボックスですが、市販の納豆のパックにぴったりな大きさを発見です♪これはうれしい♡ひとつのボックス内に納豆パックが8~9個、ぴたりとセット出来るようです。 

アクリルレタースタンド×コーヒーフィルター

アクリルレタースタンドは、コーヒーフィルターのサイズにぴったりとフィット♪これはうれしい発見ですね。まるで専用ケースのような美しい納まり方です。 

やっぱり使える。evaケース

シンプルなデザインとリーズナブルな価格、そして何よりも使い勝手の良さが人気のポイントとなっているevaケースです。無印週間が始まるとすぐに、オンラインストアでは一時SOLDOUTになってしまうような人気ぶりです。こちらではひとパックずつ個包装になった調味料やスープ類を、evaケースに分けて収納されています。 

evaケースに入れた後は、ニトリのインボックスに立てて収納。小さなサイズのevaケースが、インボックスのハーフサイズに、これまたジャストフィットなのだそうです。こういった発見をすると、ちょっと嬉しくなってしまいますね。 

無印良品のevaケースに、セリアのフタをドッキング♪セリアのフタは、ビニール入りのウェットティッシュを手際よく取り出せる、後付けアイテムです。こちらのふたつの組み合わせを考えられた方、すばらしいですね。 

ストックも出来るシートケース

除菌シート、汗ふきシート、クレンジングシート、日焼け止めシート、虫よけシート、歯みがきシートetc...すべてこちらのシートケースにお任せです。同時に3パック入りますので、2パックはストック用としてケース内にしまっておくことが出来る、賢い収納ケースなのです。

新型が登場!人気のホワイトグレー:引き出し式収納ケース

大人気商品のひとつ、ホワイトグレー色の引き出し式収納ケースですが、昨年、新商品が発売され、全7種類のデザイン展開となりました。ご覧のように、仕切り付きタイプも登場!さらに便利な使い方が出来ますね。 

こちらは浅型と浅型の仕切り付きタイプ。それぞれがスタッキング出来ますので、用途に合わせて自由に組み合わせる事が可能です。 

ホワイトグレーの引き出し式収納ケースを積み重ね、オリジナルのラベルを貼られたシーンです。とてもおしゃれ、そしてスタイリッシュ♪ホワイトグレーの商品は、置いてある店舗が少ないので、気になる方は公式サイトをご覧になるか、スタッフの方へ問い合わせしてみて下さい。 

ポリエステルパスポートケース

最後にご紹介させて頂くのは、使い勝手の良いポリエステルパスポートケースです。ソフトなグレーというお色がとても素敵。これひとつ、小脇に抱えて持ち歩いてもおしゃれですね。 

中を開けてみると、頼もしい収納力♪こちらでは、通帳ケースとしてお使いになられています。クリアポケットの中に、電卓やペンなどを入れて置けることに、まず驚いてしまいます。クリアポケットは3つ付き。あとの2ポケット、あなたなら、どんなアイテムを収納しますか。 

ぜひご自宅の収納にも、素敵アイデアを取り入れて♡

素敵インスタグラマーが愛用する、無印良品のマストバイな収納用品のご紹介、いかがでしたでしょうか。アクリルレタースタンドとコーヒーフィルターのマッチングなど、本来の用途以外での便利な使用法は、驚きの発見と言えますね。よろしかったらぜひ、ご自宅の収納にも、インスタグラマーさんたちの素敵なアイデアを取り入れてみて下さい。

の記事をもっとみる