1. トップ
  2. ネイル
  3. イベントだけじゃない!普段使いできる「箔ネイル」集♡

イベントだけじゃない!普段使いできる「箔ネイル」集♡

  • 2018.2.3
  • 16733 views

上品にキラっと輝く箔ネイルは、イベントにぴったりなデザインですよね。身につけるとたちまち華やかな印象に仕上げてくれます。上品でエレガントなゴールド、凛としていて都会的な洗練されたイメージのシルバーなど、身につける箔のカラーによっても仕上がりが異なります。そんな箔ネイルを普段使いに変えてみませんか。ピンク、ホワイト、ベージュ、グレーといったオフィスの定番カラー別に今すぐ真似したくなる箔ネイルをご紹介します。

上品ネイルの代表「箔ネイル」♡

IRISÉE
上品にキラっと輝く箔ネイル。ゴールドやシルバーの色があり、いつものネイルにちりばめるとたちまち華やかな印象に仕上げてくれます。イベントやお呼ばれなどの特別な日のネイルとしても大人気のデザインですよね。

¡MIRA!
甘いデザインにもクールなデザインにも映える箔ネイルを普段使いでも取り入れたい、そう思う人も多いのではないでしょうか。少し特別感のあるアートですが、 ベースの色味を抑えたり、箔を控えめに施すことで、オフィスなど普段にも使える仕様にチェンジします。そこで、今すぐ真似したくなる大人の箔ネイルをご紹介します。

1.ピンクネイル

perruche
甘いデザインは、いかにも男性うけを狙っている感が出てしまうので、なかなか身につけにくいですよね。そこでおすすめなのが、「ピンクの箔ネイル」です。ナチュラルなピンクをベースに、箔でピリッとアクセントをプラスすることでさりげなく大人可愛いをアピールしましょう。甘いネイルが苦手な大人世代や、クール系ファッションとも相性抜群ですよ。肌馴染みのよいカラーなら、悪目立ちするのも防げるので、おすすめです。

IRISÉE
甘さとクールさを兼ね備えた青みピンクは、オフィスでも映える万能カラーですよね。ランダムにザク切りの箔を施すことで、指全体に煌めきを与えてくれて、爪をよりきれいに健康的に見せてくれる効果もありますよ。

perruche
ほんの少しピンクがかったベージュを選ぶと、血色のよさがアップします。手先の肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があり、万人うけ間違いなしです。アクセントの箔アートもデザインに華やかさをプラスしてくれますね。

2.ベージュネイル

Relien
肌の色と合わせることで指がすらりと見え、指先を長く美しく見せる「ベージュネイル」。手や爪に関する様々なコンプレックスを解消してくれる万能カラーではありますが、地味に見えるデメリットも。そんな時に箔をプラスすることで、無難やベーシックといったベージュネイルのマイナスなイメージも解消してくれますよ。さりげなく添えるだけでも、おしゃれさがアップし、ベージュと合わせて品のある大人の女性に見せてくれます。

Fran
肌に馴染みやすいヌーディーカラーは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になりますね。アクセントに用いた箔も、本物のアクセサリー顔負けの煌めきを放っています。

IRISÉE
ライトベージュネイルは、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。ポイントに中心部分に箔をそえれば、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテネイルです。肌の色もよりすっきりと見え、くすみも払拭されます。

3.ホワイトネイル

SHIMA
まるで雪景色を映し出したかのような「ホワイトネイル」。冬の季節感をそのまま再現できるネイルは、肌をワントーン明るく見せてくれるライティング効果もあるので特に大人女子に人気のカラーです。清潔で明るいホワイトは、単色塗りでも存在感があり、冬らしさを演出できます。箔をプラスすることで、無機質になりがちなホワイトネイルもアクセントになります。年齢やシーンを問わず身につけることができるのも魅力ですよね。

Boo Che Nai
ふんわりとした色味とショートネイルのシルエットがやわらかな手元に仕上げてくれます。どこか無機質になりがちなワンカラーの白ネイルも、箔をプラスすることで指先をおしゃれに変えてくれますね。抜け感もアップです。

Roca Nai
ピュアなホワイトをベースに華やかなきらめきとキュートなゴールドの箔で女子力もアップです。アクセントに施すことで指先がパッと明るくなりますね。見ているだけで「きゅん♡」とときめくネイルになること間違いなしです。

4.グレーネイル

Nail Anvie
クールでかっこいいイメージのある「グレーネイル」。日本人の肌馴染みにも抜群に映えるカラーなんです。落ち着いた色味の中にも、女性特有の色っぽい透明感や柔らかさをだしてくれるので、モテカラーの一つでもありますよ。そんなグレーに箔をオンすることで、こなれ感だけでなく、全体をメリハリのある印象にしてくれること間違いなしです。ちょっぴり背伸びした大人なグレーでかっこいい女子を目指してみてはいかがでしょう。

Boo Che Nail
繊細で細やかな箔を使うと、ワンカラーネイルをさりげなく華やかに見せてくれます。全体に施すのではなく、爪先に添えてフレンチネイル風にするのが上品ですね。品のある煌きで大人っぽさがアップすること間違いなしです。

箔ネイルでオフィスネイルもおしゃれに!

Nail Anvie
箔ネイルは、単色使いのワンカラーネイルに上品さを演出するのにもってこいのアートですよね。シックなカラーだと、よりコントラストが映えて冬の手元を美しく見せてくれるのではないでしょうか。

perruche
ゴールドだと上品でエレガントな女性に、シルバーだと凛としていて都会的な洗練された女性に仕上げてくれます。ついつい無難になりがちなオフィスネイルですが、工夫次第でワンランク上のおしゃれを狙うことも可能です。どんな世代でも身につけやすいのもポイントですよね。ぜひ、次回のネイル選びの参考にしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部

の記事をもっとみる