1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均アイテムを使ってライトをDIY!灯りをプラスしてお部屋のアクセントに☆

100均アイテムを使ってライトをDIY!灯りをプラスしてお部屋のアクセントに☆

  • 2018.2.3
  • 2683 views

お部屋に照明があると、インテリアがグッとおしゃれになります。でも、おしゃれな照明器具はお値段も高いので、なかなか手が出せませんよね。そこで、100均のアイテムを使ってライトを作ってみませんか?今回は100均の材料でDIYできるライトをご紹介します。

100均アイテムで作るライトでお部屋を明るく☆

柔らかい灯り

セリアの両面フォトフレームを2つ組み合わせて、LEDライトを挟めればできあがり。一方のガラスには、大きさに合わせてカットしたトレーシングペーパーとデコパージュ用ペーパーを挟め、もう一方にはトレーシングペーパーとウォールステッカーを挟むことで灯りが柔らかな印象になりますよ。 

ガラスジャーでDIY

セリアのLEDキャンドルをミニガラスジャーの中に入れます。フタに穴をあけ、ワイヤーを通してチェーンを取り付けたら、天井から吊すだけでペンダントライトに。電気を使わないので、場所を選ばないのがうれしいですね。

アイアンがおしゃれ

三角形の板にソケットを通せるように穴をあけます。そこにワイヤーでセリアのアイアンフレームを取り付けたら、簡単にランプシェードを作ることができるんですよ。アイアンがインテリアに馴染み、素敵ですね。 

金魚鉢で

セリアの金魚鉢は、はんだごてを使って底を切り取ります。セリアのドレッシングポットのフタとライトを組み合わせたら金魚鉢をかぶせ、チェーンで吊すと可愛らしいペンダントライトに。同じものを3つ並べているのが素敵ですね。 

ポンポンがライトに

セリアのペーパーポンポンを作って、LEDケーブルライトをくぐらせるだけで簡単にできるライトです。ピンクの優しい雰囲気がお部屋にあたたかみを与えてくれますね。 

グリーンが癒しに

グラスにフェイクグリーンを入れて、LEDミニタッチライトを貼り付けた深めの器をかぶせるだけのライトです。グラスの中のフェイクグリーンに光が灯り、見ているだけで癒されますね。ライトとしてはもちろん、オブジェとして飾っておいても素敵ですよ。 

カラフルに

ダイソーのブリキ小物入れの底に穴をあけ、セリアのペンダントライトを通せばできあがりです。コードにフェイクグリーンを巻きつけると、ブリキのカラフルさが映えますね。 

英字がおしゃれ

ダイソーのウッドワードボックスの裏側に4つ穴をあけ、LEDライトをはめ込むだけ。光るとアルファベットが浮き上がっているように見えますね。ホワイトのボックスなので、お部屋を明るい雰囲気にしてくれます。 

まとめ

100均の材料で作るライトをご紹介しました。ペンダントライトや置き型のライトなど、照明があるとお部屋がワンランクアップします。ぜひ100均のアイテムを使ってライトをDIYしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる