1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1日1分!“ながら”で出来る太もも引き締め・簡単エクササイズ

1日1分!“ながら”で出来る太もも引き締め・簡単エクササイズ

  • 2018.2.3
  • 48537 views

寒い季節、運動したり外を歩いたりする機会も減って、下半身にお肉がついているかも、と気になる方もいるのでは?今回は、太ももを引き締めて、下半身の筋力アップに効果が期待できるエクササイズをご紹介します。お家でテレビを見ながら簡単にできるので、コツコツ行って、引き締まった太ももを目指してみてください。

膝とつま先がまっすぐ上を向くように気をつけましょう

エクササイズの手順

1) 手を後ろにつき、膝を立てて座ります。
2) 天井に向かって片脚の膝を伸ばします。つま先がまっすぐ上を向くイメージで行いましょう。
3) 膝をしっかり伸ばしきったらすぐに①の体勢に戻ります。
4) この動きを片脚で15回繰り返したら、反対の脚にかえてさらに15回行いましょう。
太ももにある大腿直筋にアプローチするエクササイズです。胸を張り姿勢を正し、膝の上の筋肉を意識して、膝を伸ばしきるように行いましょう。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる