1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる男子が「告白しやすい」と感じる女子の特徴4選

気になる男子が「告白しやすい」と感じる女子の特徴4選

  • 2018.2.3
  • 50738 views

男子に「告白しやすい女子」だと思われたら、1ヶ月に2人も3人もの男子から告白されて、ウザくて大変かもしれません。反対に女子として嬉しいかもしれません。

今回は、男子が告白しやすいと感じる女子の特徴に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

1:お酒が好き(お酒を飲んでいる雰囲気が好き)

「定番ですが、やっぱりお酒の力って偉大です。お酒が好きな女子って、ほろ酔いになってきたらノリが良くなってくるので、告りやすいです」(27歳・IT)

定番ですが、やっぱり適正な範囲内でお酒の力って、借りるといいかもしれません。

2:「彼氏、いるよ」

「男が『彼氏いる?』と聞いて、いないと答える女子って、本当にいないこともありますが、あれ、不倫してて彼氏がいると言うに言えないってケースもあります。それに、遊びや仕事に夢中になっていて、特定の彼氏を作りたくないということも!
そういう女子よりも『彼氏、います』と答えてくれた女子のほうが告白しやすいです。『今の彼と別れたらつきあってえよ』と言えばいいんですから」(28歳・広告)

これは営業と同じでしょうね。
たとえば……なんでもいいのですが、生命保険を例にとるなら、ふつうは保険に入っていて当たり前だろうという年齢の人で、保険に入っていない人って、そもそも保険に興味がなかったり、保険に入らない主義だったりします。

だから保険の営業マンは、すでに保険に入っている人に「(他社からの)保険の見直し」をすすめつつ、加入させちゃうという方法を使うこともあるそうです。
つまり「彼氏います」と言うことで、「恋愛に興味がある女子=口説ける対象の女子」だと、相手に思わせることができるということです。

「いる」と言いたくなければ「彼氏、いるけど、もう別れそう」と言えばいいと思います。

3:男友だちが多い

「男友だちが多い女子って、告白しやすいです。告白を受け入れてくれなくても、気まずい関係にならずにすみそうなんです」(25歳・教材販売)
男子が告白しづらいと思うというのは、告白を受け入れてくれなかった場合、翌日から気まずくならないか、という懸念があるということですから、男友だちが多く、性格がわりとさっぱりしている女子は、告白されやすい……こういうことも言えるのでしょう。

4:悩ましいほど悩みを抱えている

「告白する・されるって、悩み相談から派生することでもあると思います。だからたくさん悩みを持っている女子は、もうそれだけで告白しやすいと思ってしまいます」(26歳・通信)

男女でごはんに行って、なんとなく悩み相談になってつきあう……わりとよくある話でしょう。
 

いかがでしたか?

少々ズルい見方かもしれませんが、物事はなんでも「お願いされるほう」が「格が上」です。

お願いする人が(つまり、告白してくる男子が)、あなたの前に列をなす……こういうことを1回経験しておくと、人生の視界がすごく開けます。自分に自信が持てます。

自信を持ちすぎて天狗にならないよう、気をつけたいところではありますが。(ひとみしょう/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる