1. トップ
  2. ファッション
  3. オケージョンシーンからカジュアルシーンまで!コーデに困った時に使える、おしゃれワンピース特集☆

オケージョンシーンからカジュアルシーンまで!コーデに困った時に使える、おしゃれワンピース特集☆

  • 2018.2.2
  • 11955 views

これから年度末にかけて会社での歓送迎会や学校での謝恩会など、いろいろなパーティーシーンにお出かけする機会が増えますね。何を着ていこうか迷うことも多いと思います。そんな時のコーデの救世主と言えばワンピース!一枚でおしゃれ見えさせることができるアイテムです♩お出かけだけではなくカジュアルシーンでも使えるワンピースなど、色々なタイプのワンピースコーデをご紹介します!

コーデに困ったら、ワンピースを着ておしゃれに出かけよう!

ウエストリボンでトレンド感を出して

ウエストリボンがトレンド感を出してくれるニットワンピースは、どんなシーンにも合わせられる一枚です。おしゃれなお出かけにもカジュアルにも使えるワンピースは、一枚持っていたいですね♩

Iラインのシルエットで女性らしく

Iラインのシルエットが女性らしい上品さを出してくれるワンピース。シンプルだけどカジュアルに。オケージョンシーンにはもちろん、カーディガンをプラスしてオフィスコーデにもおすすめ! 

デコルテラインがおしゃれな上品さ

上品さを出してくれるツイード風のワンピース☆デコルテラインのレースが、シンプルなワンピースのアクセントになっていて、おしゃれ度をアップしています! 

ウエストからのAラインが素敵

ウエストの切り替え部分からのシルエットがAラインで、女性らしいデザインです。落ち着いたきれい色のネイビーが、シンプルなワンピースでも視線を集めそう! 

オケージョンシーンにピッタリ

オケージョンシーンにピッタリのワンピース。華やかなアクセサリーをプラスしてパーティーに、ジャケットやカーディガンをプラスして、おしゃれなママコーデにといろいろ使えそう☆ 

デイリーにも使えるから便利

スカートの裾部分のラインが、大人可愛さを感じさせるワンピース♩パーティーシーンにはもちろん、袖のファーとウエストのリボンが外せるのでデイリーにも使えます。 

小物で大人の雰囲気をプラス

タイトなラインが、ビスチェ風のジャンパースカートでも子供っぽくさせないデザインです。お出かけにはクラッチバッグを合わせて、大人の雰囲気をプラスして! 

カジュアルさとクールさ

スカート部分のAラインが大人可愛いエプロンドレスは、カジュアルシーンやデイリーコーデに。ベルトをプラスしたら、可愛さの中にクールな印象を作ることができますよ! 

一枚でレイヤードスタイル風に

素敵なフォルムのコートのようなワンピースは、一枚でレイヤードスタイル風を楽しめます。ワンピースとして楽しむだけではなく、タートルに重ねたりスキニーパンツに合わせてかっこよく。 

カジュアルなデイリーコーデに

シンプルなニットワンピースは、大人カジュアルなデイリーコーデにおすすめ。体のラインが出やすいニットも、デニムに合わせれば視線を分散出来ておしゃれに着ることができますよ! 

まとめ

おしゃれ大人女子はお出かけの準備も大変ですよね。オケージョンシーンのコーデだけではなく、忙しい朝のコーデに困ったら、一枚でおしゃれ見えするワンピースを選んでみてくださいね!

の記事をもっとみる