1. トップ
  2. ネイル
  3. 男性に好まれる♡モテネイルってどんなデザイン?

男性に好まれる♡モテネイルってどんなデザイン?

  • 2018.2.2
  • 6925 views

バレンタインやホワイトデーなど、恋のイベントが続く季節がやってきます♡今年こそは絶対に彼氏を作るぞと意気込んでいる方も多いのでは?出会いの場に出かける時には、ファッションやメイクだけでなくネイルにもこだわっちゃいましょう!そこで今回は他の女の子に差をつけるネイルを大特集♡モテを狙えるネイルデザインと、男性受けNGネイルをご紹介します!

こんなネイルは難しいかも…

実は世の男性って、女性の凝ったネイルにこっそりドン引きしているみたいなんです…。
せっかくトレンドをおさえたおしゃれネイルをしても、ドン引きされちゃったとしたらショックですよね。
そんな事態を避けるために、まずは男性に不評な非モテネイルのポイントをチェックしましょう!

爪が長すぎる

長めのネイルはデザインが映えて指が長く見えるので女性には好評ですが、男性にはとっても不評。
攻撃的な印象を与えてしまうようです。

色が不自然or派手

ネオンカラ―や原色など、インパクト大の派手なネイルは男性に不評です。
またナチュラルではない青系のネイルは「ギョッとする」なんて意見も…。

ゴテゴテ

ビジューを盛り盛りにしたキラキラネイルは乙女心がときめくデザインですが、これも男性ウケは悪い模様…。

アニマル柄

ヒョウ柄やゼブラ柄などのアニマル柄は、男性に近寄りがたい印象を与えてしまいます。
ピンクなどかわいい系の色合いだとしても同じなのだそう。
モテを狙う時には避けるようにしましょう。

男性に好まれるネイルは「ナチュラル」さが大事!

男性ウケの悪いネイルの傾向を見てみると、どうやら「不自然さ」が嫌われているようです。
一度ネイルの楽しさにハマってしまうとどんどんデザインが派手になってしまいがちですが、控えめすぎるくらいのナチュラル感を意識しましょう。

ナチュラル感を出すのなら、やっぱり肌馴染みの良いピンクやベージュが一番!
女性らしさも際立つ女子力満点カラ―です♡
あえてアートを施さず、元から手がキレイな女性のように見えるワンカラーネイルはとってもおすすめですよ♪

レースネイルで上品さをアピール♡

モテる鉄板といえば、やっぱり「清楚」な女性。
そんな清楚な女性の手元にぴったりなのは、控えめで上品な女性らしさをアピールできるレースネイルです♡
ベージュやグレージュなどの淡い色なら、やりすぎ感が出ず上品に仕上がります。
モテたいけどワンカラーじゃ物足りないという女性にはぴったりなデザインですよ♪

水彩風フラワーネイルで透明感アップ♡

男性が女の子らしさを感じるモチーフの代表といえば「お花」。
透けるような水彩風アートで淡く花モチーフを描いたデザインは、男性ウケもバッチリの王道モテネイルです♡
お花×ピンクという女子要素満載のネイルなら、雰囲気や表情まで優しく見せてくれそう。
ラインストーンもあくまで控えめに、数粒程度で充分です♪

ハートを散らしたクリアネイルで恋モードを演出♡

透け感のあるクリアネイルに♡のホログラムを散らした恋モード全開のネイル♡
男性の日常ではなかなかお目にかからない♡のモチーフも、女の子らしさを感じさせることができるようです!
アートを施すのは一本の指だけに絞るというのも、実は大きなモテテクニック。
ちらちらと見える♡が気になって、注目を集めちゃうかも?

グラデーションで指先ほっそり見せ♡

ネイルアートが苦手な男性も女性の華奢な指先や美しい手には魅力を感じるようです。
指が長くて細いだけで、仕草そのものが女性らしく見えるんですよね♪
爪の形や指の長さに自信がない女性も、グラデーションネイルをすればぐっと手元を美しく見せることができます!
肌馴染みの良いグレージュやベージュで淡いグラデーションを作って、ほっそりとした指先を演出しちゃいましょう♡

とはいっても爪の長さはほどほどにしておくのがポイント。
ショートネイルでも十分魅力的ですよ!

女性と男性の「カワイイ」は全く違います。
常に男性ウケばかりを狙う必要はありませんが、ここぞという勝負の時にはぜひ参考にしてみてください!