1. トップ
  2. おでかけ
  3. 寺島しのぶ&でんでん、『バイプレイヤーズ』劇中朝ドラに出演 “元子役”のシークレットゲストも

寺島しのぶ&でんでん、『バイプレイヤーズ』劇中朝ドラに出演 “元子役”のシークレットゲストも

  • 2018.2.2
  • 1120 views

2月7日スタートの『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』に、寺島しのぶとでんでんが出演することが発表された。

2人が出演するのは、ドラマの中の劇中劇である「テレビ東京朝の連続テレビ小説『しまっこさん』」。すでに本田望結、吉田羊、岡田将生、菅田俊、甲本雅裕、森下能幸、野間口徹、小日向文世、役所広司の出演が発表されていたが、今回、第2話に寺島とでんでんが出演することが明らかになった。

『しまっこさん』は、過疎化が進む南の島にやってきた少女・花崎志麻子(本田望結)が、土地の守り神の精霊“しまっこ”たちと出会い、島民の優しさに触れ、やがて島を守るため、廃校寸前の学校を存続すべく教師になっていく模様を描いた青春物語。バイプレイヤーズ(遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研)がこの作品で共演する予定だったが、ロケ地を間違え無人島に漂流してしまった彼らはサバイバル生活を強いられることになる。

寺島が演じるのは、島の祈祷師アンナ。でんでんは、神社の宮大工役を務める。さらに、シークレットゲストで“元子役”俳優が登場することも明らかに。この人物が誰なのかは、バイプレイヤーズの5人も事前に知らされていないという。その正体は放送の中で明かされる。

【寺島しのぶ(島の祈祷師アンナ/志麻神社の分家の生まれの祈祷師)コメント】
皆さん知らない方達ではないので楽しみにしてます。
実名での出演でなんだか照れますが、寺島しのぶ役を演じたいと思います。

【でんでん(職人/志麻神社の宮大工)コメント】
脇役の芝居が上手い主役たちを見たら悔しかった。
俺のような本物の脇を使ったらどうだ!

(リアルサウンド編集部)

の記事をもっとみる