同一人物!?『アグリー・ベティ』のダサ男が超セクシーなCIA捜査官に!

こんにちは!

海外ドラマコラムニストの伊藤ハルカです。

このコラムでは、海外ドラマの裏情報や、海外ドラマに登場する注目のセレブを紹介します。今回のコラムでは、CIAの裏側を描いたスパイドラマ『コバート・アフェア』で、盲目のCIA捜査官オーギーを演じるクリストファー・ゴーラムにフォーカス! 主役のキュートな新人CIA捜査官アニーの親友で、よき理解者でもあるオーギー。華奢そうに見えるのに、脱いだらムキムキだったり、プレイボーイに見えて実はさびしがり屋だったり、いつも気になるオーギーの存在。彼を演じるクリストファー(以下:クリス)という俳優の素顔に迫っていきたい!

©2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

■『コバート・アフェア』のストーリーを簡単にご紹介!

キュートな新人CIA捜査官アニーの過激な任務や成長、CIAの同僚や職場の裏側にスポットをあてたスパイドラマ。家族にも自身の職業を言えなかったり、任務の内容は当日聞かされることになっていたり、私たちの知らないCIAの世界がたっぷり垣間見られるのが、他のCIAドラマにはないポイント。その他、アニーやオーギーなどCIAの同僚たちの恋愛も見どころのひとつ。舞台は世界で、アニーが任務を解決していく一話完結でありながら、アニーを置いて行方不明になった彼氏の居所や、オーギーの盲目の秘密など、ストーリーに隠された謎が徐々に明らかになっていく。

©2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

■UCLA出身のエリートボーイ

1974年、カリフォルニア州で会計士の父と、保健医の母との間に生まれたクリス。優秀な成績で高校を卒業し、名門UCLA(カリフォルニア州立大学、ロサンゼルス校)に入学し、映画と演劇を学びます。ドラマ『ベイウォッチ』への出演をきっかけに本格的に役者デビュー。その後、テレビドラマへのゲスト出演を中心に、役者の活動をスタートさせます。

■実は、こんな大ヒットドラマに出演していた!

『コバート・アフェア』で、つかみどころのない、ちょっぴりプレイボーイなイケメンを演じるクリスですが、このクリス、どこかで観たことがありませんか? そう、ファッションコメディドラマ『アグリー・ベティ』に重要人物として出演しています。そう、主役ベティのステディ、経理部のヘンリーです。おじさん色のベストを着用し、七三分けで眼鏡着用なお真面目ヘンリーと、色っぽいオーギーとでは、あまりにも色が違いすぎて、初めピンとこない人も多いのでは!? キャラが正反対ということもありますが、視聴者をまるで気が付かせないというのも、クリスの役作りの賜物かもしれませんね。

■華麗なアクションシーンに自信あり!

以前、『コバート・アフェア』のイベントで日本に来日したクリス。日本メディアから、お気に入りのシーンを聞かれると、「アクションシーン」と回答。「盲目なCIA職員を演じるのは、とてもタフでプレッシャーだった」と苦労を語りながらも、「身体能力の高いオーギーが盲目でありながら、格闘で華麗に勝つシーンは非常に信憑性がある」とも語っており、自身の演技に大満足の様子。

©2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

CIA捜査官の活躍を描いた本作にとって、アクションシーンはやはり見どころのひとつ。主役アニーの銃撃戦やアクロバティックな乱闘シーンは惚れ惚れする美しさですが、クリスの言うとおり、オーギーのアクションシーンにはまた別の魅力があります。過去の任務がきっかけで盲目になったオーギーが、盲目でありながら、手足の長さ、聴覚のするどさ、並外れた身体能力の高さを活かして、見えない敵をどんどんとさばいていくシーン。しびれますよ!

■プライベートでは3人の子持ち

童顔ゆえに若くみられることが多いクリスですが、こう見えて、40歳。プライベートでは、25歳の時にドラマで共演した女優と結婚し、現在3人の子供がいます。この業界で若くして結婚すると、スキャンダルのひとつやふたつ、あっておかしくないのですが、クリスに限っては、結婚してから15年、スキャンダルゼロ。アットホームダッドとしても有名です。

アメリカで2014年末に放送されたシーズン5がファイナルシーズンになった『コバート・アフェア』。オーギーの優れた任務も見どころですが、シーズンが進むにつれ、恋愛も全面にでてくるので、ぜひ最後まで堪能してほしい!

Text Haruka Ito

©2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

『コバート・アフェア』(シーズン1〜2)はオンライン動画配信サービス「Hulu」で配信中!

≫ページを見る

月額933円で15,000以上の映画・ドラマ・アニメが見放題↓

元記事を読む
提供元: SIGNの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理