1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【連載】バレンタインの100均ラッピングアイテム2018年のトレンド

【連載】バレンタインの100均ラッピングアイテム2018年のトレンド

  • 2018.2.2
  • 21523 views

バレンタインのラッピング

こんにちは。2018年もすでにひと月過ぎました。お正月気分もすっかり抜けて…街は一気にバレンタインムードですね♫以前までは好きな人へ贈る意味が強かった日本のバレンタイン。今や感謝の気持ちや仲良しへの贈り物友チョコが主流になってきています。そうなると…感謝の数だけあげたくなるチョコ。ラッピングもそれ用に…量や付属品などを重視した商品が多くなっています。手軽に数多く揃う100均で今年の傾向をみてみます。 

今年の一押しは何と言ってもこちらのジップバッグ。ジップロックのように上部の開け閉めが出来る機能的商品。中身が見えたり、そのまま置いておいてもお洒落なデザインが各種出ています。

開封してもピチッとまた密閉できるのがデザイン的にも機能的にも人気の秘訣。ラッピングだけでなく、保存用にも人気です。 

そして、小袋で沢山数量が入っている中身が見えるデザインも人気。友チョコ用に量も多めで、口を留めるビニールタイもセットなものが多い。友チョコ、義理チョコ、プチプレゼントに…このサイズはとても人気で沢山の種類が出ています。 

カップケーキや厚みのあるものを入れたい時は… 

中身をチラ見せ出来るこんな可愛いデザインもあります。 

資材だけでなく、中身もラッピングデザインとして見せるのはインスタ映えの今だからこそ人気があるのかもしれません。 

同じ紙袋でも、留め方を変えるだけでこんな風に変化して入れることも可能です♫ 

紙コップを使えば崩れやすいものも立体的にラッピングできます。 

ラッピングを楽しもう

今年は家族や友達、身近な人へ、感謝の印のプチバレンタインプレゼントに…ラッピングから楽しんでみませんか?紹介したものは全て100均セリア、ダイソーなどで手軽に手に入ります。

の記事をもっとみる