1. トップ
  2. ネイル
  3. 100均でサロン級!セルフでできるピンクのワイヤーネイル

100均でサロン級!セルフでできるピンクのワイヤーネイル

  • 2018.2.2
  • 12426 views

お手頃アイテムで指先をもっと可愛く

100円ショップのネイルグッズは、初心者にもおすすめのお手頃なものが多く揃っています。ネイルアートをもっと気軽に楽しめるお助けグッズは一見の価値あり。今回はどんなシーンにも合う、王道ピンクネイルのデザインをご紹介します。

使用アイテムはこちら

Espoleurのシールと金色のグリッターはダイソーで購入、その他のシールとマニキュア、トップコートとベースコートはキャンドゥで購入しました。トップコートとベースコートは基本的にどのアートでも使うものなので、実質600円あれば今回のネイルに挑戦できちゃいます。

TIP.1 ベースカラーはムラなくきれいに

ベースコートは一度塗り、ベースカラーは二度塗りします。このとき、筆の片面をしごききってから、もう片面に少量のポリッシュを取り、ベースカラーを塗るとムラになりにくく、きれいに発色します。
人差し指と小指のアートは、ベースコートが乾いたらくり抜きのシールを貼って、くり抜き部分をシアーに、それ以外の部分にはベースカラーを二度塗りしていきましょう。この時、シールの輪郭を塗りつぶさないように注意しましょう。その他の指はムラのないよう二度塗りします。

TIP.2 シールでデコレーション

ベースカラーがしっかり乾いてから、ジュエリーシールを使ってデコレーションします。違う種類の商品を組み合わせてオリジナルのシールを作成すると、既製品にはないワンランク上の仕上がりに。急いでいる際は、氷水に指先をつけると表面が固まりやすくなります。

TIP.3 シールの上からトップコートを塗る

トップコートでしっかり固めたら完成です。優しい色合いのネイルに直線的なモチーフを乗せ、ニュアンスを楽しみましょう。市販のシールを使った簡単なデザインは挑戦しやすくおすすめです。

監修:角田美花

の記事をもっとみる