1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の浮気に気づいたら、できる女はどんな対処法を取るべき!?

彼の浮気に気づいたら、できる女はどんな対処法を取るべき!?

  • 2018.2.1
  • 46197 views

彼の浮気に何らかの形で気づいてしまった時、どんな対応をすれば良いのか戸惑うでしょう。
しかし、その時の対処は物凄く大切で、対処法によって関係を終えることになるか、関係を続けながら改善していくか、大きく変わってくるのです。
どんな対応をすべきか、良い対処法を3選紹介します。

気づかないふりをする

彼の浮気に気づいたとき、まずは気づいていないふりをして、彼の様子を伺いましょう。
咄嗟になにか行動に移さなければいけないと思うと、怒りや悲しみで気持ちが高揚し、適切な判断が出来なくなってしまうことが考えられます。
気づかないふりをしながら、今後の彼との関係をどうしたいのか考え直してみましょう。

許せないなら別れを告げよう

交際相手がいるのにも関わらず、他の女性と関係を持つなど、本命の彼女への冒涜となる行為だと考えられます。
これからも関係を続けていきたいという気持ちが自分にないのであれば、きっぱりと別れを告げましょう。
相手は気づかれているとは思わないので、急に別れを告げられたら驚いたり怒り出す人もいます。
しかし、そこで一言「あなたが浮気したからでしょ」と伝えたら彼は謝ってくるでしょう。
そこで許すか許さないかは彼女次第です。

しばらく会わない期間をつくる

彼との距離をあけましょう。
もし同居しているのであれば、そっと家を出てしばらく帰らないで様子を見ます。
お互いにトラブルが起きてすぐは、気持ちが興奮してしまっているので、無駄な言い争いが続くだけで収拾がつきません。
しばらく距離を置くことで、お互いに冷静になれます。
別々にお互いの存在に対しての気持ちを再確認してから、話し合う機会を持つと良いです。
彼が申し訳ない気持ちになり、謝って態度を改めてくるケースもあります。

このように、彼の悪事に気づいたときに、すぐに何か対処しなければと思い行動すると、あまり良くない結果になってしまう傾向があります。
まずは気持ちを落ち着かせることが大切です。

の記事をもっとみる