1. トップ
  2. ヘア
  3. オシャレ見え〝シニヨン〟を2分で仕上げる、手だけで簡単♡時短ヘアアレンジ術

オシャレ見え〝シニヨン〟を2分で仕上げる、手だけで簡単♡時短ヘアアレンジ術

  • 2018.2.1
  • 102234 views

ポニーテールにふた手間加えるだけ!三つ編みとねじりを足すだけで、華やかなヘアアレンジに。andGIRL Facebookでもムービーを公開中!

■サイドの髪を残して低めポニーを作る

まずは低めポニーを作ります。サイドには、ねじりを加えたいから、耳前の髪を残した状態で結んでおくのがポイント。

■結んだ毛束をざっくりルーズな三つ編みに

ポニーにした毛束を三つ編みに。毛先ギリギリまで編んだらゴムで結び、三つ編みの編み目を少量ずつ引き出してルーズに仕上げて。

■三つ編み毛束を折り曲げて毛先をゴムに挟んで固定

作った三つ編みを2つ折りにします。毛先は根元のゴムに挟んで留めればカンタン。ピンいらずでお手軽シニヨンが完成!

■サイドの髪をねじってより華やかに!

あらかじめ残しておいたサイドの髪は、ぐるぐるとねじってから、ねじり目を指先で軽く引き出してラフ感をプラス。逆サイドも同様に。

■ねじった毛束をおだんごに巻きつけて

ねじった毛束をシニヨンの根元にぐるりと巻きつけて、アメピンで固定します。髪が短い場合は巻きつけずにアメピンで留めればOK。

結び目が隠れるように、バレッタをつけて。つけるだけで華やかになるので、1つ持っておけば便利!

完成!

andGIRL Facebookで動画も配信中

の記事をもっとみる