春まで待ちきれない!2018年春夏トレンドの『水玉』を使ったコーデ特集♪

これから暖かくなる季節。2018年の春夏トレンドでもドットは注目アイテムです。レトロでいてエレガントな雰囲気を醸し出す水玉模様は、春に向けてはもちろんですが、今の時期から取り入れて、落ち込みがちな寒い季節を乗り切るにももってこい!今回は、そんなドット柄のアイテムを使ったコーディネートを、ご紹介します♪

2018年春夏トレンドの『水玉模様』♪

ショート丈のジャケットと合わせることでバランス◎

まだまだ流行継続中のワイドパンツにドット柄をチョイスすれば、トレンド感も演出できます。ファーの帽子をチョイスしても、ショート丈のジャケットで全体を重くせず、軽い印象にまとめることができますね。

ビビットな赤ドットで力みすぎない大人スタイルに

赤がまぶしいフレアスカートは、腰部分がきゅっとしまって女性らしいスタイルを演出してくれます。シンプルなホワイトのシャツを合わせることで、ごてごてしすぎないシンプルな着こなしに。春が待ち遠しいスタイルです♪ 

さらりと1枚で着こなす大人のナチュラルスタイル

シンプルな黒ベースのドットワンピースですが、1枚でも十分着こなせます。ふんわり広がったロングの裾が、優雅な雰囲気を作り出してくれますね。 

チェックと組み合わせてアクティブ&ガーリーなレトロスタイル

ドットでもレトロなチェック柄と組みあせれば、アクティブなガーリースタイルに。足元にブーツを合わせれば、今の時期からでもチョイスできるアイテムですね。 

フレアシルエットが優雅なキャメルワンピース

キャメルのワンピースは、暗い色になりがちな冬コーデの強い味方!フレアのシルエットは柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。例えばシューズをブーツに、上にファーコートを羽織れば、寒い時期でも使えるドットアイテムになりますね。 

フェミニンなブラウスにはハイウエストのパンツを合わせて

フェミニンなドット柄ブラウスには、ハイウエストパンツを合わせることで、春のトレンドを取り入れたスタイルになります。色を合わせたロシア帽とブーツのコーディネートで、この時期からでも着られるオススメスタイルになっています☆ 

ざっくりしたカーディガンと合わせるナチュラルコーデ

ハイネックのブラウスに、ざっくりとしたニットカーディガンを合わせれば、ナチュラルな休日スタイルの完成です!ロングのタックスカートも、やさしい雰囲気を作り出してくれます。 

シンプルに着こなす大人のハンサムスタイル

シンプルなグレーのドット柄ブラウスも、デニムと合わせれば控えめながら存在感のあるアイテムに。ノーカラーのジャケットならかっちりしすぎないので、カジュアルダウンしたラフなスタイルに仕上げてくれます。 

オーソドックスな白×黒コーデも足元で差をつけて

オーソドックスな白×黒コーデでも、足元にドット柄を持ってくることで、お洒落上級者の着こなしに♪他のアイテムがシンプルだからこそ、シューズのワンポイントが更にいかされますね♪ 

さりげなくワンポイントとして

こちらもお洒落上級者編!洋服の中に取り入れるのではなく、バッグにさりげなくドット柄をコーディネートすることで、トレンドを取り入れながらも主張しすぎないスタイルになっています。 

まとめ

いかがでしたか?2018年春夏トレンドのドット柄のコーディネートをご紹介しました♪ちょっぴり敷居の高いドット柄ですが、この着こなしを参考に、是非普段のスタイルにも取り入れてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。