1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フェイクグリーンで憧れのグリーン生活を♡ステキなディスプレイ大集合!

フェイクグリーンで憧れのグリーン生活を♡ステキなディスプレイ大集合!

  • 2018.1.31
  • 2080 views

近ごろ、フェイクグリーンをお部屋に取り入れているおうちが増えています。お手入れがほとんど不要で、種類も豊富にあるフェイクグリーン。最近では、まるで本物みたいにリアルなグリーンも多いんですよ。憧れのグリーンのある生活を、気軽に楽しめるフェイクグリーンの魅力をご紹介します!

フェイクグリーンを楽しもう!

お部屋にグリーンがあると、気持ちが癒されますよね。でもお手入れの手間を考えて、購入するのをためらったことはありませんか? 

フェイクグリーンならお手入れがほとんど不要なので安心!ほこりがたまらないように、ときどき布でキレイに拭いてあげましょう。こちらのお部屋では、本物のグリーンとエアプランツにフェイクグリーンを組み合わせて、グリーンいっぱいのお部屋を満喫しています♪

天井から吊るしてディスプレイ

天井にグリーンを吊るすとお手入れをするのが大変!ですが、フェイクグリーンならほとんどお手入れが必要ないので、好きな場所に好きなように飾れるのがうれしいですね。 

こちらのシャンデリアは木やスチールを使っているので、フェイクグリーンとの相性もバツグンです!上部のチェーンなどに引っ掛けてグリーンが長く垂れさがるようにすると、お部屋のステキなアクセントになります。 

壁にディスプレイ

プラントハンガーやオブジェなど他のアイテムと組み合わせてフェイクグリーンを吊るせば、とてもおしゃれな印象になります。 

おしゃれなお部屋でよくみかける「コウモリラン」。個性的な形が人気のコウモリランも、フェイクグリーンで楽しめちゃいます。 

フェイクグリーンを壁から吊るせるように、ディスプレイ板をDIY。お部屋のなかに飾るのはもちろん、玄関ドアにかけてもステキですね。 

人気のアルファベットオブジェにフェイクグリーンを合わせると、個性たっぷりのオブジェに♪フェイクグリーンにココファイバーを入れると、よりリアルな印象になります。 

キッチンやトイレなどの水回りにディスプレイ

キッチンにグリーンやお花があると、食事の支度や後片付けも楽しくなりそうですよね。火を使う台所は温度が高くなるので、木やお花を傷めがちですが、フェイクグリーンなら安心です。 

フェイクグリーンは日当たりや新鮮な空気が必要ないので、窓のないトイレやバスルームでグリーンを楽しみたいときの強い味方になってくれます。 

寄せ植えやテラリウムに

多肉植物はお手入れが簡単ですが、キレイな形を保ちながら育てるのは意外と難しいんです。フェイクグリーンなら、一番キレイな形のままでずっと楽しむことができます。

ハンギングタイプのガラステラリウムがあると、お部屋がおしゃれな印象になります。お手入れ不要なフェイクグリーンなら、たくさん吊るして楽しめます。 

テラリウムとフェイクグリーンの相性はバツグン!お手入れの手間がかからないので、お友達へのプレゼントにもよいですね。 

作り方紹介!フェイクグリーンで作る照明テラリウム

こちらはなんと、照明も兼ねたフェイクグリーンのテラリウムなんですよ!難しそうに見えますが、実は簡単に作ることができちゃうんです。 

必要な材料は、ビンとLEDの照明、フェイクグリーンやオブジェだけ。照明は100均やホームセンターなどで購入することができます。ビンはサイズが合えば、自宅にあるものを使ってもいいですね。 

購入したタッチライトを、フタの裏側に落ちないように貼り付けます。簡単に作れるので、小さなお子さんと一緒に作ってもよいですね。 

ビンのなかにフェイクグリーン・砂・貝殻など、好きなものを思いのままに詰め込んだら、フタをして完成です♪ 

まとめ

お手入れ不要で、どんなところにも飾れるフェイクグリーン。フェイクグリーンを取り入れて、お部屋にグリーンのある生活を始めませんか?

の記事をもっとみる