1. トップ
  2. グルメ
  3. 2018年最新のコンビニスイーツ特集♡注目したい限定商品はコレ!

2018年最新のコンビニスイーツ特集♡注目したい限定商品はコレ!

  • 2018.1.31
  • 2604 views

最近のコンビニスイーツはラインナップが豊富で専門店にも負けないくらいに美味しい♡仕事帰りにフラッと立ち寄って手軽に贅沢気分を味わえるのもコンビニスイーツの強みですね。今回は、2018年各コンビニチェーン店で販売されている最新のコンビニスイーツ特集をしていきたいと思います!

 セブンイレブン

◎とろける生チョコのフォンダンショコラ

※画像はイメージ
外はしっとりガトーショコラ、中はとろける生チョコソースが入ったフォンダンショコラです。
温めると中の生チョコソースがとろけてより美味しく食べることができますよ♡

1月30日以降順次発売です!

◎生ちょこもち

※画像はイメージ
濃厚な生チョコクリームをお餅で包み込みココアパウダーでコーティングした和洋折衷スイーツ。
トロトロもっちりな楽しい食感を楽しむことができます。
小さめサイズなので小腹がすいた時にもオススメです◎

1月30日以降順次発売です!

◎チョコミントの生ガトーショコラ

※画像はイメージ
濃厚なガトーショコラの上にチョコミント味のチョコクリームとチョコチップをトッピング。
ちょっぴりビターで濃厚なガトーショコラと爽快なチョコミントクリームが相性抜群♪
チョコミント好きさんは見逃せない一品となっています。

こちらの商品は1月23日以降順次発売中です!
ぜひお近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

 ローソン

◎チョコボンブケーキ

※画像はイメージ
ココアスポンジの上にとろりとしたチョコソース入りのムースを置き、外側にチョコクリームを絞ってドーム型に仕上げた色々な味を楽しめる4層仕立てのチョコレートケーキです。
トッピングのチョコチャンクの食感も楽しいです◎

◎ショコラパイサンド

※画像はイメージ
パイ生地でビターな味わいのガトーショコラを挟んだ贅沢な一品。
片手でササッと食べやすいのでお仕事の合間にもGOOD♪

◎ティラミスタルト

※画像はイメージ
生地の配合を見直しタルトのサクサク感アップ!
北海道産マスカルポーネをこれまでよりも増量し、贅沢な一品に仕上がっています。

◎エッグタルト

※画像はイメージ
富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよらグルメ仕立てたまご」を使用した、たまごの風味をたっぷりと感じられるエッグタルトです。
パイ生地仕立てとなっているのでレンジやトースターで軽く温めるとさらに美味しく食べる事ができますよ。

◎和三盆のプリン

※画像はイメージ
上品でキレのよい甘さが特徴の和三盆糖で仕立てたプリンです。
こちらもエッグタルトに使われている富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよらグルメ仕立てたまご」の卵黄のみを使用しています。
シンプルで素朴な味わいで甘いものが苦手だという人でも食べやすそうですよ。

今回ご紹介したローソンのスイーツは全て1月30日より販売開始されます!
お近くのローソンを覗いてみてください♪

 ファミリーマート

◎とろける濃厚ティラミス

※画像はイメージ
とろける食感と濃厚な風味の「とろける濃厚ティラミス」はマスカルポーネ、スポンジ、ムース、ゼリーの4層になっており食べ応え抜群!
コーヒーの苦みが効いたスポンジとゼリーに北海道産マスカルポーネが贅沢気分を盛り上げてくれます。

◎チョコマカロン(チョコ・ラズベリー)

※画像はイメージ
ガナッシュクリームをベースにチョコソース、ラズベリーソースを加えた2種類のマカロンがセットになっています。
濃厚で一つでも満足度が高いので1つずつシェアしても◎

◎ファミマプレミアム ザッハトルテ

※画像はイメージ
バランスのいい風味が特徴のフランス産チョコレートをブレンドしたチョコレートをコーティング。
見た目にも贅沢な一品でご褒美スイーツとして楽しみたいですね。

◎窯出しとろけるミルクティープリン

※画像はイメージ
紅茶の香りとミルクの味わいが楽しめるとろける食感のプリンです。
ミルク感のあるホイップクリームをちょこんとトッピング。
一緒に食べるとまた違った美味しさを楽しむことができそうですね。

今回ご紹介したファミリーマートのスイーツは全て1月30日より販売されます。
ぜひチェックしてみてください♪