1. トップ
  2. グルメ
  3. 【閉店】可愛いが止まらない!はろうきてぃ茶寮でキティちゃんにときめく

【閉店】可愛いが止まらない!はろうきてぃ茶寮でキティちゃんにときめく

  • 2018.1.31
  • 5289 views

童心に返って楽しむキティちゃんとのカフェタイム

2014年、キティちゃんは生誕40周年を迎えました。同年、二寧坂に京都の伝統とキティちゃんのかわいさをミックスさせた、キャラクターカフェ「はろうきてぃ茶寮 二寧坂店」 がオープン。古い旅館を居抜きした作りのお店で、キティちゃんやリボンをかたどった京菓子など、キティちゃんとコラボした食事が楽しめます。

伝統工芸品の清水焼の茶碗にもキティちゃんが描かれた、細部までこだわりの光るカフェ。店内に4人いるキティちゃんは、スタッフが全テーブルに回してくれるため、全員がキティちゃんと相席することができます。

かわいさと和がコラボ「はろうきてぃ いなり茶そばセット」

お店の人気メニューは、「はろうきてぃ いなり茶そばセット」(1,380円)。冷たい茶そばの横には、かわいいキティちゃんのいなり寿司がちょこんと2つおかれています。

かわいすぎるいなりは、食べるのがもったいないほどキュートで、インスタ映えもバッチリ! 料理を写真にとる人も多いです。さっぱりとした和風メニューは、幅広い年齢層の方に好まれています。

100%インスタ映え! 「はろうきてぃ 特製カレー」

みんなが大好きなカレーに、キティちゃん型のライスをIN! テーブルに届いたらまず写真を撮りたくなる、絶品「はろうきてぃ 特製カレー」(1,280円)です。キュートな見た目に、どこから食べるか悩んでしまいます。

キティちゃんを取り囲む特製カレーソースは、コクと旨みの凝縮した絶品の味。キティちゃんの可愛さが隠し味となり、楽しいカフェタイムを演出します。

キティちゃんモチーフのラブリーなスイーツ系も人気

料理メニューだけでなく、スイーツにもキティちゃんモチーフがたくさん! 「でぃあだにえる ココア」(800円)や「はろうきてぃ おもてなし抹茶ラテ」(800円)は、ドリンクの上にちょこんと乗った、マシュマロのキャラクターたちがポイントです。

濃厚抹茶をベースに仕上げた、ラブラブな京風パフェ「はろうきてぃとでぃあだにえるの仲良し抹茶パフェ」(1,150円)もおすすめ。お店で唯一、ハローキティとディアダニエルが揃ったメニューです。

キティちゃんファン必見! 旅の思い出に残る癒やし時間を堪能

根強い人気のキティちゃんをはんなり京風カフェで楽しめるとなると、キティラーにはたまらないお店です。落ち着いたかわいらしい和空間で楽しむ、キティちゃんと一緒に過ごす時間は贅沢そのもの。

フォトジェニックなメニューと店内を、スタッフに気軽に写真撮影を頼めるゆったりとした空間です。訪れたことを記念に残せる、丁寧であたたかい接客も魅力のひとつ。京都旅行の記念に、ぜひ訪れてみてください!

京阪電鉄本線「祇園四条駅」より徒歩20分、バス停「東山安井」より徒歩10分の場所にお店はあります。また、観光名所の高台寺の隣、二寧坂を入ってすぐの位置です。京都観光のついでに、キティちゃんとの癒やしの時間を楽しみにお越しください。

©︎1976, 1999, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.SP581580

スポット情報

  • スポット名:はろうきてぃ茶寮 京都二寧坂店
  • 住所:京都府京都市東山区高台寺南門通下河原町東入桝屋町363-22-2
  • 電話番号:075-541-1210
元記事で読む