1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人カジュアル♡いつものコーデがぐっと大人っぽくなるパンプスコーデ

大人カジュアル♡いつものコーデがぐっと大人っぽくなるパンプスコーデ

  • 2018.1.31
  • 11032 views

カジュアルなコーディネートの足元はスニーカーが多いですが、スニーカーからパンプスに変えるだけでぐっと大人っぽく、そしてレディライクな着こなしになるんです!今回は、カジュアルコーデをパンプスで大人の女性らしく仕上げた着こなしをまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カジュアルなデニムコーデをレディに

カジュアルといえばデニム×スニーカーが定番ですよね!でも、足元をパンプスに変えるだけで、パーカーと合わせたラフなカジュアルコーデさえも、女っぽく見せることができるんです。

デニムパンツ×ボーダートップスの、カジュアルコーデの中でも定番中の定番コーデは、足元がスニーカーだとマンネリ感がありますよね。そんなときは、パンプスで女性らしさをプラスしてみて。 

トレンチコートできちんと感をプラスしたときも、足元がパンプスの方がしっくりきます。トレンチコートがかっちりしているので、パンプスはバレエシューズでかわいらしく。 

淡いカラーでまとめて春らしく仕上げたときは、パンプスをベージュすることでヌーディな雰囲気に。コーデ全体が淡いカラーだとぼやっと見えてしまうこともあるので、ハイウエストパンツでメリハリのあるラインを作りましょう。 

グレーは、大人っぽさと上品な印象を与えてくれるカラー。だから、ワイドデニムにボーダートップスのカジュアル感の強いコーディネートでも、きちんと感のある雰囲気に仕上げてくれます。 

いつもはカジュアルに着こなすデニムパンツですが、ギンガムチェックブラウスでちょっとかわいらしく見せるのも◎足元がパンプスなら子供っぽさも回避できます。 

ドット柄ブラウスもかわいいの象徴♡レースアップで胸元をチラッと見せて、女性らしさもアピールしましょう。カジュアル感の強いカットオフデニムもきれいに仕上がります。 

鮮やかなビビットピンクのトップスには、暗めの色を合わせて大人っぽく見せるために、デニムパンツもパンプスもダークなカラーのものをチョイス。 

春の淡色コーデは黒で引き締める

春は、コーディネート全体を淡色でまとめてさわやかに見せたいですよね。淡色でまとめたコーデは、黒のパンプスで引き締めると、メリハリがついておしゃれ度が上がります! 

白で統一したコーデは、全体が膨張してしまいがち。小物で引き締めたいので、黒のパンプスをチョイスしましょう。スカートをタイトなシルエットにするのもポイントです! 

テーパードパンツに合わせてクールに

クールで大人っぽさが満点のテーパードパンツとパンプスの組み合わせは、お仕事コーデにもピッタリなきれいめの仕上がりに!かわいらしいギンガムチェックのブラウスを合わせても、大人っぽいですね。

ゆったりシルエットのラフパンツにも

ラフなニットパンツを使ったコーディネートでも、足元がパンプスだとおしゃれ見えしますね!きちんと感のあるトレンチコートで大人っぽさもプラスすれば、野暮ったさがなくなります。 

プリーツ入りなら、ラフな着心地でも上品な印象を与えることができるので、大人女子にピッタリです。ちょっと高めのヒールのパンプスを合わせると、こなれ感MAXに! 

スカートスタイルをもっとレディに

ふわっと広がるスカートスタイルは、もともとレディライクなコーディネートに仕上がりますが、足元をパンプスにすることでより女性らしさがアップします! 

ピンクのスカートにピンクのパンプスを合わせると、一見ガーリーになってしまいそうですが、タイトなスカートを使うことで大人なシルエットに仕上げることができます。 

足元をパンプスにしてレディライクな着こなしを♡

いかがでしたか?いつものカジュアルコーデやスカートコーデでも、足元をパンプスに変えるだけでぐっと大人っぽさと女性らしさか増すので、ぜひ試してみてくださいね!