1. トップ
  2. ファッション
  3. 少し長めが今ドキ♪ミモレ丈フレアスカートで作る大人女子コーデまとめ♡

少し長めが今ドキ♪ミモレ丈フレアスカートで作る大人女子コーデまとめ♡

  • 2018.1.31
  • 9767 views

今年のトレンドスカートのキーワードと言えばふくらはぎの真ん中まで隠れる程度の「ミモレ丈」。足の中で一番細い足首あたりだけを見せることで、細見え効果もありスタイルUPが叶います♡今回は人気のミモレ丈スカートとともに、おしゃれな大人女子コーデをご紹介します。ぜひ明日からの着こなしの参考にしてくださいね。

今年のスカートは、ふくらはぎが隠れるくらいがちょうどいい!

ミモレ丈フレアスカート×大人女子

柔らかな印象のベージュのスカートに、ホワイトのトップスで軽やかなコーデを作って。小物のブラックが、コーデに程よく大人っぽさを与えてくれます。

シンプルなブルートーンのコーデに見えますが、スカート部分がさりげなくアシンメトリーなデザインになっていておしゃれ度上がりますね。レッドのサンダルも春らしい着こなしにぴったりです。 

ビビッドグリーン×ドットスカートでレトロ感のある着こなしを作りましょう。ショルダーのカゴバッグのお陰で、さらに爽やかさがUPします♪ 

大人可愛いコーデならグレーのチェック柄を使うと◎おじさんっぽい印象のあるドレスシューズを使ってトラッドな雰囲気をプラスすれば、こなれ感もUPします。 

くすみオレンジのフレアスカートは幼い印象もあるので、落ち着きのあるグレーのぴたっとトップスで大人の女性らしいコーデを作りましょう。ホワイトの小物で春らしさもキープして。 

くすみブルーを使えば、大人っぽさも爽やかさもどっちも両立♪他アイテムはブラックでキリッと決めたら、スカートコーデでもカッコよく着こなせます。 

ホワイトのフレアスカートはふわっと軽やかな印象♡ハリのある生地をチョイスすることで、コーデが安っぽく見えません。ブラックのトップスでシンプルにまとめつつ、首元のスカーフできれいめに。 

キュートなギンガムチェックスカートも、ミモレ丈なら大人女子でも着こなせますね。ブラックのトップスで大人っぽくシンプルにコーデすれば、春先の大人可愛いコーデにぴったりです♡ 

グレーのスカートにホワイトシャツできちんと感のある爽やかコーデを作って。ダークトーンの小物をチョイスすれば、おしゃれ初心者さんでも簡単に♪ 

パステル調のパープルとブルーでとっても爽やかにまとめたコーデ♡春のデートにもぴったりですね。足元のグレーのサンダルが抜け感をプラスして、明るいカラーをおしゃれに着こなせます。 

ホワイトのワントーンコーデにチェックジャケットを羽織って、カジカワコーデを作りましょう♪足元にはさりげなくピンクのスニーカーでキュートに。

くすみブルーのスカートにブルーのストライプシャツで、上手にワントーンコーデを作っています。ラフに開けた胸元で女性らしい雰囲気もUPします。 

グレー×ピンクのコーデは、実は相性のいいカラーコンビ♪可愛らしさと大人っぽさを両立してくれて、すっきりと今の時期にぴったりな着こなしになります。 

スカートのカラーに合わせてパンプスも揃えれば、おしゃれなツートンコーデの完成です♪大きなスカーフをバッグに着けて、アクセントにしましょう。 

ホワイトのふんわりスカートでレディな印象を作りましょう♪淡いブルーのトップスも爽やかで、このまま夏まで着られそうなコーデですね。小さめカゴバッグもキュート♡ 

まとめ♡

フレアスカートを使えば春らしさが一気に上がりますが、ミモレ丈ならさらに今年っぽく着こなせます♪フレア×ミモレのシルエットに春らしさをプラスするなら、淡い色がオススメです。濃いめの色を使いたいときは、他のアイテムで軽やかにシフトするようにしましょう!おしゃれさんのコーデを参考に、素敵な大人女子コーデを完成させてくださいね♡