まるでショップみたい♡ファッションアイテム&アクセサリー収納術

少しずつショップにも春物の服やアクセサリー、靴などが出てきましたね。そうなると、お買い物欲もぐんぐんと芽吹いてきます。けれど、おうちに帰って困るのは「どうやってしまおう・・・」ということではないでしょうか。そこで今回は、まるでショップのように上手にファッションアイテムやアクセサリーを収納した実例をご紹介します。おうちがショップのようになると、大好きなおしゃれがもっと楽しくなりそうです!

自分だけのオリジナルショップをオープン!素敵な収納術まとめ

雑貨と一緒に飾ると、ショップらしさもアップ

100円ショップ「セリア」の材料で作ったというアクセサリースタンドです。ヴィンテージ風の雑貨も一緒に飾ることで、大人っぽい雰囲気になっていますね。クリップなどで収納すると、こまごまとしたヘアアクセサリーも選びやすそうです。

ルーバーに引っかけて

自作のルーバーや流木などを上手に使ったディスプレイです。こちらは、廊下の一角なのだそう。お出かけ前の忙しい時間でも、スムーズに支度ができそうですね。お気に入りのアクセサリーが、より輝いて見えそうです。 

収納しづらい、イヤリングも

ピアスと違い、引っかけ収納ができないイヤリングは収納に困りますよね。こちらの実例では、プラ板でイヤリングをうまくホールドしています。ガーリーにデコレーションをしたコルクボードに並べると、よりイヤリングのかわいらしさを楽しめます。 

高級感も抜群

おしゃれな洋書風ボックスに、アクセサリーを収納している実例です。布の隙間に指輪を入れると、選びやすいです。ベロア風の布が、高級感をかもしだしています。素敵なセレクトショップに来た気分になれますね。 

収納のお手本のような靴箱

ボックスに入れたり、吊り下げ収納をしたり。まるで収納の見本帳のような靴箱です。見ているだけで、ワクワクしてきますね。お気に入りの靴も見渡せるので、おしゃれが一層楽しくなりそうです。 

お気に入りの靴は、見せながら収納したい

おしゃれ好きさんの必須アイテム「靴」を省スペースで見せる収納に。こちらはhaco!のスチールラック。2つまでスタッキング可能なので、たくさん靴があるというおうちでも安心です。 

セレクトショップの入り口みたい☆

押入れを改造して、ショップ風のディスプレイコーナーにしている実例です。カバンや帽子などが上手にディスプレイされていますね。思わず、素敵なお洋服を探してお邪魔したくなってしまいます。 

ハンガーラックでショップ風に

entre squareのハンガーラックを使った収納です。枚数を厳選して、ゆとり収納を実現させることでショップらしさもアップしています。さりげなく下にバスケットが置いてあるのも、ポイントですね。 

見せながら、収納して

コンクリート風の壁がかっこいいクローゼットです。左側のお洋服は、ハンガーの向きが異なっており「見せる」収納が可能です。次の日着る分の服をコーディネートしておくのも、楽ちんですね。おしゃれが楽しくなりそうです。 

小物はカゴに入れて

雑貨屋さんの一角のようなクローゼットです。ハンカチやタオルなどは、カゴに入れると毎日の支度もスムーズにいきそうです。通気性もあるので、湿気が気になる時期でも安心です。 

オープンシェルフで、出し入れスムーズ

男前なオープンシェルフは、板とブロックでできています。工具不要でできるので、DIY初心者さんでも気軽に試せますね。美しく畳んで並べると、出し入れもしやすくとってもおしゃれになります。

ハンガーを統一して

ハンガーを統一すると、ショップっぽさは格段にアップします。こちらの実例のように、色や柄ごとに分けて並べると、よりまとまって見えますね。「あの服どこだっけ?」と探すこともなくなるので、時短にもなりそうです。 

スッキリ収納すると、コーディネートも楽ちん

靴やバッグ、服、小物などさまざまなものを収納しています。こちらのラックは、GEORGE'Sのもの。武骨なスチール素材が、こなれた雰囲気ですね。シルバーのほかには、グレーやホワイトカラーもあります。 

ゆとりがあると、上質さもアップ

ショップ風にお洋服などを収納している実例です。1着ずつ丁寧に並べることで、ゆとり感が生まれ上質なショップのような雰囲気になります。お洋服を照らすように設置したライトにも注目です。 

ショップ風ウォークインクロゼット

ラズベリーピンクが印象的なウォークインクローゼットに、ホワイトカラーの収納家具を設置。お気に入りのお洋服が、よく映えますね。バッグや帽子なども1つ1つ丁寧に収納されており、ファッションへの愛を感じます。 

ズラリと圧巻!

女性なら、「羨ましい!」と思わず言いたくなるようなクローゼットです。玄関に置きがちな靴も、お洋服と一緒に置いておくだけでコーディネートも楽々。パンツをハンガーにかける収納術にも注目です。 

まとめ

いかがでしたか?お洋服からアクセサリー、靴などさまざまなファッションアイテムをショップ風に収納した実例をご紹介しました。クローゼットの扉を閉めた「スッキリ収納」もすてきですが、お気に入りアイテムを「見せる収納」にすると、毎日の着替えや支度もより楽しくなりそうです。ぜひ参考に、ショップ風収納を実現させてみてください!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。