1. トップ
  2. ダイエット
  3. 鍛えてより美しく!女性が鍛えるべき筋肉と簡単トレーニング法

鍛えてより美しく!女性が鍛えるべき筋肉と簡単トレーニング法

  • 2018.1.31
  • 8357 views

カラダを鍛えている男性に惹かれる女性は多いですが、憧れてばかりはいられません。今や、女性も強さを求められる時代。男性が、か弱い女性を守る時代は終わりました。
強くなければ幸せは勝ち取れません。そのためには、トレーニングが必要。トレーニングをすればカラダが引き締まり、見た目の美しさにも繋がります。
今回は、女性が鍛えるべき筋肉と簡単トレーニング法をご紹介します。

1:「胸筋」でバストアップ

女性の象徴といえば、やっぱり胸。大きな胸に、男性は強く惹かれます。もともと胸が小さいという方も、胸筋を鍛えることでバストアップが期待できます。
トレーニング法としては腕立てが効果的ですが、女性にはできない人も多い。なので、胸の前で合掌のポーズを取り、手の平を押し合うように力を込めるといい鍛錬になります。胸の筋肉を意識しながら行うのがポイントです。

2:「腹筋」でくびれを

仰向けに寝て膝を曲げ、上体を起こす。この腹筋運動によってウエストが引き締まり、くびれが生まれます。上体を起こす際に、ひねりを加えたりするとさらに効果はアップ。
腹筋を鍛えると発声も良くなるので、通る声が出せるようになります。小さく弱々しい声では、男性も振り向いてくれませんからね。

3:「握力」で掴んだら離さない

相手のことを逃がさない。掴んだら離さないという力強さも必要です。そのためには、握力を鍛える必要があります。
手を握ったり開いたりを繰り返すだけでも効果はあります。お風呂の中で行えば、水の抵抗があるのでさらに高い効果が。鍛えた握力で、しっかり相手にしがみついてください。

4:「ふくらはぎ」で血流アップ

ふくらはぎは、「第二の心臓」と言われる部分。全身の血流を促すポンプの役割を果たします。鍛えることで、全身の血行が良くなるわけです。すると、新陳代謝が促進され、カラダが若返り美しさが保たれます。
鍛えるには、やはりジョギングなど。もしくは、その場で背伸びを繰り返すような運動も効果があります。引き締まった細いふくらはぎが、男性の目を引きます。

5:「骨盤底筋」で締まりをよく

骨盤底筋とは、おしっこを途中でキュッと止めるときに使う筋肉です。この筋肉が発達していると、一般的に「締りがいい」と言われます。膣トレで鍛える部分としても知られています。
トレーニング法としては、仰向けに寝て足の裏を床につけて膝を曲げ、腰だけを持ち上げるような運動を繰り返すこと。ゆっくりじっくり行ってください。骨盤底筋が鍛えられれば、男性があなたのカラダの虜になること間違いなしです。
いかがでしたか?

恋愛を運任せにしていては、いつまで経っても幸せにはなれません。それこそ、人事を尽くして天命を待つ。カラダを鍛えることは、幸せへの第一歩だと言えるでしょう。(大木アンヌ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる