切りっぱなしボブ50選☆おしゃれ大人女子はもうやってる!ワンランク上のヘアスタイル☆

おしゃれに敏感な大人女子が、次々と取り入れている切りっぱなしボブ。その名の通り、毛先をあえてぼかさず、ざっくりと切りそろえてしまうスタイルです。無造作なそのスタイルはこなれ感があり、スタイリング次第でカジュアルにもセクシーにも見えるのが魅力的。しかもブローだけでもおしゃれに決まるので、忙しい大人女子にもおすすめなんです。そこで今回は、切りっぱなしボブの素敵なスタイルをまとめてみました。

どんなヘアスタイル?

カットの毛先は、レイヤーを入れて軽くぼかしていくのが普通ですが、切りっぱなしボブはあえて毛先に段差をつけず、ボツっと切り落としてしまうのが特徴。ブラントカットとも呼ばれ、海外セレブやモデルの間でも人気なんです。自然に外ハネになる無造作な毛先がこなれ感のある雰囲気を作り、大人女子のおしゃれさをより強調してくれますよ。

似合う人は?

毛先が直線的になる切りっぱなしボブ。卵型さんやベース型さんなどには特におすすめのヘアスタイル。丸顔さんがチャレンジするなら、少しレングスを長めにして視線を下に向けるとバランスのよいシルエットが作れます。またパーマを軽くかけると、さらに横のラインが強調されてコンプレックスを隠してくれますよ。 

面長さんに切りっぱなしボブは難しい?そんなことはありません。短めのショートボブなら、横のラインが強調されてバランスのよいシルエットに。より女性らしく仕上げたいならカールで柔らかさを出してあげるといいですよ。コンプレックスは隠すより、出してしまう方がおしゃれに決まります。 

スタイル別切りっぱなしボブ

前髪あり

無造作にはねる毛先と長めの前髪のギャップがセクシーな、切りっぱなしボブ。手ぐしでしあげたような無造作なスタイリングでもカッコよく決まります。もともとのくせ毛を活かせるのも切りっぱなしボブのいいところ。スタイルングも楽になりますよ。 

切りっぱなしのショートボブにショートバングを合わせたスタイル。カジュアルなショートバングも黒髪なら大人っぽい雰囲気に。ワックスやムースで毛先に動きをつけると立体感がでて、よりおしゃれに決まります。 

かための髪質もレッド系のカラーリングで柔らかい雰囲気に。外国人のような髪色と大きくうねるカールが、こなれ感のあるスタイルを作ります。前髪は短めに揃えてカジュアル感をアップ。 

さりげない外ハネとラウンド型に切りそろえた前髪がキュートな切りっぱなしボブ。束感をだしてスタイリングすることで、抜け感が出て黒髪でもおしゃれに見えます。厚めの前髪とのコントラストも素敵。 

明るめのオレンジカラーと外ハネで大人可愛い切りっぱなしボブスタイルに。毛先に重さを残した切りっぱなしボブには、軽さのあるショートバングが良く似合います。アシンメトリーに切りそろえてちょっぴり個性的に。 

内巻きにスタイリングするとエレガントな雰囲気に。透明感のあるカラーリングが、清楚ななかにもミステリアスな印象を与えてくれます。前髪は目の上ギリギリで作って、クールビューティな目力をさりげなくアップ。 

ボブよりちょっと長めのロブヘアも、大人女子におススメのヘアスタイル。さりげない切りっぱなしの毛先は、ダウンスタイルでもおしゃれに見えるので、伸ばしかけの人にもおすすめなんです。輪郭をさりげなく隠してくれるので、丸顔さんや童顔さんにもおすすめのスタイルです。 

ハイトーンのカラーリングと無造作にはねるパーマがキュートな切りっぱなしボブ。ガーリーなふんわりパーマにショートバングのギャップがいいですね。目力が強調されて、小悪魔的な魅力が伝わってくるようです。 

直線的なラインにラウンドバングを合わせた切りっぱなしボブ。シンプルなスタイルも毛先を切りっぱなしにするだけで、たちまち今っぽいスタイルが作れます。首元をきれいに見せてくれるので、カットソーやシャツ一枚でも垢抜けて見えるんです。 

内巻きに巻いた毛先がフェミニンな切りっぱなしボブスタイル。束感を出してスタイリングすることで抜け感が出てカジュアルな雰囲気に。シースルー気味に流した前髪も自然体でいいですね。透明感のあるカラーがイノセントな雰囲気も。 

前髪なし

ボブスタイルを大人っぽく仕上げたい人の前髪なしのスタイリング。切りっぱなしボブと合わせるとさらにこなれた雰囲気を作れます。ボブは野暮ったいというイメージが一新されますよ。こちらは、ウェットでスタイリングして分け目できっちり。ジェンダーレスな雰囲気がカッコいい。

エフォートレスがトレンドの今季。ヘアスタイルも無造作が断然おすすめ。黒髪×切りっぱなしのロブにかきあげバングを合わせたら、自然体でもこんなにおしゃれ。ファッションと合わせてクールにスタイリングしちゃいましょう。 

サイドから大胆にかきあげた、きりっぱなしボブスタイル。毛先が無造作にはねることで、モードなスタイルにもカジュアルなこなれ感が生まれますね。視線が分散することで、気になる輪郭やコンプレックスを、さりげなく隠してくれる効果もあります。 

大きなCカールと切りっぱなしの毛先を合わせたパーマスタイル。前髪を大胆にかきあげれば、ウェーブのかかった毛先がうねりをつくり、エレガントでセクシーな雰囲気になりますね。手ぐしでもさっとスタイリングできるので、忙しい大人女子にもおすすめのスタイルです。 

こちらもサイドにかきあげた切りっぱなしボブ。大胆な切りっぱなしのラインが今っぽさをグッと引き立ててくれますね。長さを残すことで女性らしい魅力もありますが、直線的な毛流れが芯の通った大人の女性を印象付けてくれます。 

長さを残して切りっぱなしボブにすると、ガーリーな雰囲気に。無造作にはねる毛先が可愛いですね。起き抜けのようなスキのあるスタイルでも、毛先をカールさせてフェミニンでも大人可愛く決まりそう。このくらいのレングスならアレンジだって思いのままです。 

ワンカールボブも、切りっぱなしのランダムな毛先とダークトーンのカラーでコケティッシュに。前髪アリだと可愛らしさが強調されますが、あえて前髪なしで大人っぽく仕上げていますね。こなれ感のある表情がたまりません。 

くせ毛のように跳ねる毛先がキュートな切りっぱなしボブ。毛量が少ない人も毛先を切りっぱなしにすることで、横の広がりが出て、バランスのよいシルエットが作れます。丸顔さんは、センターパートならより理想的なスタイルになりますよ。 

切りっぱなしボブをワンカールしたら耳かけですっきりと。切りっぱなしではカジュアルすぎるなと感じる時には、コテを使ってワンカールしてあげるとスッキリした印象に。前髪もセンターパートなら、知的で清潔感のある雰囲気を作れますよ。 

長めの切りっぱなしロブに大き目の外ハネがフェミニンでキュート。直線的なラインの切りっぱなしもエアリーにスタイリングすることで、こんなに可愛らしく決まります。モテ要素たっぷりなのに垢抜けて見えるのは、切りっぱなしボブのおかげかも。 

パーマ

髪が細い、毛量が少ないという人には、パーマを掛けた切りっぱなしボブがおすすめです。フェミニン色が強いゆるふわパーマだって切りっぱなしの毛先と馴染ませることで、ほどよくカジュアルに。ファッションの幅も広がりそうですよ。

あご下からのウェーブで大人可愛く仕上げたパーマの切りっぱなしボブ。切りっぱなしのラフな雰囲気と揺るウェーブの可愛らしさが相まって、小悪魔のような魅力を感じます。柔らかさを感じるカラーリングもおしゃれですね。 

グラデーションカラーの切りっぱなしボブに、しっかりめのパーマを合わせたスタイル。セミウェットでスタイリングすることで、きれいなウェーブラインが強調されています。おでこをすっきり出したら、耳かけにしてアシンメトリーに。大人っぽい雰囲気がいいですね。 

外ハネの毛先が、グラデーションカラーをより強調してくれるのが、切りっぱなしボブの魅力。暗め→明るめのトーンでスタイルにメリハリをつけていますね。束感を出してスタイリングすることで、より今っぽい雰囲気に。 

前下がりのラインと切りっぱなしの毛先が、ニュアンスのあるパーマスタイル。横にボリュームのある切りっぱなしボブなら、丸顔さんや面長さんのコンプレックスもさりげなく隠してくれますよ。空気をたっぷり含ませてスタイリングすれば、女性らしくやわらかな雰囲気に。 

ロブの切りっぱなしも、顎ラインからのパーマでアクセント付け。ダークトーンの髪色がミステリアスな雰囲気ですね。毛先はランダムにはねさせて、外国人のようなくせ毛ヘアに。 

丸みのあるマッシュボブも切りっぱなしの毛先を合わせると、クールでスタイリッシュな雰囲気に。ゆるーくかけたパーマがフェミニンですね。優しい雰囲気のパーマボブは男女を問わず、どんな世代からも愛されそうです。 

毛量の多い人も切りっぱなしボブでパーマを掛けると、無造作感が強調されて今っぽいスタイルに仕上がります。透明感のあるカラーがヘアスタイルを、より軽く見せてくれますよ。セミウェットでスタイリングすれば、更に艶っぽい印象に。流れるような前髪も柔らかさを強調してくれます。 

重さのある厚めバングも、ゆるふわカールと切りっぱなしの毛先を合わせることでエアリーな雰囲気に。ふんわりとしたシルエットがガーリーですね。毛先が無造作にはねることで、小悪魔のような雰囲気も。重さと軽さのバランスな絶妙なこなれヘアに仕上がっています。 

ゆるっとした外ハネウェーブと斜め前髪を合わせて、フェミニンボブをカジュアル寄りに仕上げています。女性らしいシルエットに無造作な切りっぱなしの毛先が加わることで、ぐっと垢抜けたスタイルに見えますね。伸ばしかけの人にもパーマはおすすめです。 

黒髪

黒髪ボブは、ともすると野暮ったく見えがち。無造作な切りっぱなしボブは、そんな黒髪に程よいカジュアル感をプラスしてくれます。束感を出してスタイリングすれば、さらにこなれた雰囲気に。ニュアンスのある横顔が素敵ですね。

シンプルな前下がりボブも、あえてレイヤーを入れず切りっぱなしでラフに仕上げてみましょう。内巻きのラインと重さのある毛先が、アンニュイな表情を作ってくれますよ。艶のある横顔に思わずドキリとしそうですね。 

重さのある黒髪も、切りっぱなしの無造作感と立体感のあるパーマがミックスされれば、こんなに軽やかに。個性的なスタイルながら、色味を抑えているので、清潔感がありますね。束感をたっぷり出してスタイリングしてあげると、さらに垢抜け顔が作れますよ。 

まるで洗い立てのようなさっぱりとした雰囲気が、イノセントな雰囲気を作る切りっぱなしボブ。凝ったスタイリングをしなくても、どことなくおしゃれに見えますね。こなれ感のあるリラックススタイルで、大人の余裕を見せてみましょう。 

透け感のあるパーマとフリンジ前髪がキュートな黒髪パーマボブ。毛先を切りっぱなしにすることで、フェミニンスタイルもラフな雰囲気がプラスできます。潔く出した眉毛に意思の強さを感じますね。 

シンプルなストレートのロブスタイルも、切りっぱなしの毛先が加わるだけで、こなれ感のあるヘアスタイルに。前髪もあえて作りこまずに自然にかきあげて、スッキリしたおでこが清潔感あっていいですね。 

ランダムに内巻きにすると、切りっぱなしのラフなラインが出て抜け感のある黒髪スタイルに。くせ毛のようなシルエットが親しみやすい雰囲気を作ってくれます。短めの前髪は、自然とサイドになじませて。 

黒髪ボブのワンカールでラインを強調した切りっぱなしボブスタイル。その日の気分によって、カジュアルな外ハネにも上品な内巻きにもできるのが、切りっぱなしボブの魅力。束感のある前髪をあわせて、コケティッシュな雰囲気にスタイルに。 

大胆なカールとセンターパートが、モードな雰囲気のボブスタイル。 

外ハネ

切りっぱなしボブの魅力が一番伝わるのが、外ハネスタイル。ブローだけでもいいですが、きちんとスタイリングしてあげると、さらに魅力的なシルエットが作れますよ。シンプルなストレートヘアのカジュアルなアクセントになりますね。

切りっぱなしの毛先なら、パーマスタイルでも自然な外ハネに。柔らかなウェーブにナチュラルな外ハネが加わることで、よりエアリーなシルエットを作れます。インナーカラーやハイライトでアクセントをつけると、よりこなれ感のあるスタイルに。 

くせ毛風の大胆な外ハネが印象的な切りっぱなしボブスタイル。毛先に動きがあることで、重めの黒髪も軽やかなスタイルに。前髪も顎ラインに切りそろえることで、大胆な外ハネが作れますね。左右のコントラストがセクシー。 

ウェットに仕上げた切りっぱなしボブ。外ハネのラインを活かした、ナチュラルなスタイリングが魅力的ですね。さりげなく流した前髪に、こなれ感を感じるスタイルですね。重さがありながら軽さのある絶妙なスタイルです。 

大人っぽい雰囲気の黒髪ロブも、ナチュラルな外ハネと前髪であどけなさの残るスタイルに。大人っぽさも可愛らしさも手に入れたい、欲張りな大人女子におすすめのスタイルです。手ぐしでもおしゃれにスタイリングすることができますよ。 

イノセントカラーのボブに柔らかなウェーブを合わせたボブスタイル。空気感たっぷりのエアリーなスタイルがおしゃれですね。ランダムな外ハネでこなれ感も満載。前髪も空気を含ませて、ふんわりと仕上げています。 

重さを残したスタイルに、ゆるふわパーマを合わせたロブスタイル。無造作にスタイリングすれば、大人可愛い切りっぱなしボブのパーマスタイルの完成です。少し大胆にスタイリングして、ワイルドに。 

顎ラインの外ハネがキュートなパーマスタイル。切りっぱなしのラフさが、パーマのフェミニンをオフセットして大人っぽくまとまります。 

まとめ

切りっぱなしボブのヘアスタイルを前髪あり、前髪なし、パーマ、黒髪、外ハネごとに紹介してみました。ナチュラルな外ハネが特徴の切りっぱなしボブですが、スタイリング次第で、内巻きやランダムカールも作れてしまうのがすごいところ。気分やオケーションに合わせて使い分けることができます。皆さんもいつものボブを切りっぱなしにして、ヘアスタイルをアップデートしてみませんか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。