春アウターを先取り確保!自分にぴったりのトレンチコートとGジャンを見つけよう☆

ワードローブのテイストに合わせたアウター選び

春物のアウターはインナーを見せて羽織ることが多いため、手持ちの春服のテイストに合ったものをゲットしておくと、コーディネートがバッチリきまります♪ラインがきれいなアウターは品薄になりがちなので、早めに狙いを定めておくのが吉。ぜひ、自分にぴったりのアウターを探してみてくださいね。

デニムスタイルにぴったりのトレンチ

ギンガムチェックを大人仕様にするカーキのコート

ギンガムチェック×デニムのガーリーさを大人向けに中和してくれるのが、カーキのロングコートです。太ヒールのバックストラップパンプスを合わせれば、上品な可愛らしさをアピールできます♪

軽やかに魅せるオフホワイトのコート

ワンピースとデニムの重ね着は春の定番。大好きなワンピの素材感を強調できる、ショート丈のトレンチコートがぴったりです。コートはオフホワイトを選び、ワンピースの軽やかさを強調してくださいね♪ 

ピンクスエードでリッチなフェミニンスタイル

高級感のあるピンクのエコスエードのコートは、羽織るだけでやさしい印象にしてくれるアイテム。デートをはじめ、大人の女性らしさを演出したいときにどんどん活用しちゃいましょう。シルバー系のハイヒールを合わせると足首が華奢に見え、女子力を更にアップできます。 

パキっとしたグリーンで上品派手を目指す

地味なデニムコーデに飽きているなら、きれい色のグリーンのコートを取り入れてみて。どんなにシンプルなインナーでも、羽織るだけで上品な華やかさが生まれます。足もとはブラックのローヒールパンプスを合わせると、やり過ぎないおしゃれコーデにまとまりますよ。 

コンサバスタイルを完成するコート

モノトーンを引き立てるライトブルー

チェック柄パンツなど、マニッシュなモノトーンアイテムによく合うのがライトブルーのコート。クールな中に女性らしさがほのかにただよい、魅力的な印象をつくることができます。シルバー系のアクセがぴったりの配色ですのでぜひお試しを! 

ホワイトトップスに効くストライプ柄

シンプルなホワイトトップスを知的な印象に仕上げてくれるのが、ストライプ柄トレンチ。ライトグレーなら品よくまとまります。バッグにもホワイト×グレーの配色を取り入れると、おしゃれ上級者のコーデになりますよ☆ 

ベージュ系ボトムスによく合うネイビーカラー

ベージュ系のボトムスと合わせて着回ししやすいネイビーのコート。コンサバなカラーだからこそ、パンプスでさし色を入れて遊び心を出しましょう。春らしいくすみグリーンのシューズはネイビーとよく合うので、こちらもゲットしておくと春のコーデが楽しくなります。 

定番のベージュトレンチは徹底吟味

赤系トップスには膝丈トレンチ

ベージュのトレンチにぜひ合わせてほしいのがレッドのトップス。明るく好感度の高いコーデが一瞬で出来上がりです☆ハリ感のある膝丈コートなら、子どもっぽい印象にならないのが嬉しいですね。 

スニーカースタイルにはくたっと感&ロング丈

スニーカースタイルが多いなら、くたっとしたゆとりのあるサイズ感のロングトレンチがおすすめ。インナーを選ばずシルエットのバランスがとりやすい組み合わせです。Gジャン+トレンチのおしゃれな重ね着にも向いているコートですので、肌寒いときはぜひ試してみて。 

ほどよくテロっとしたトレンチを花柄に合わせる

ラブリーな花柄のスカートやワンピによく合うのは、テロっとしたフェミニンな素材のトレンチコート。足もとはパンプスでテイストを揃えましょう。画像のコーデではバッグをレッドにしてベージュ×レッドの好感度配色も取り入れているのでぜひ参考にしてみてください。 

着崩しがいのある定番シルエット&カラー

カジュアルなスタイルでも意外ときまるのが、かっちりした定番シルエットのトレンチコート。フード付きのトレーナーやオーバーサイズのパンツといった、リラックスしたアイテムをきれいにまとめてくれます。色はライトベージュを選ぶことで、だらしなくない上品なカジュアルスタイルになるんです。 

スカート派はおさえるべきGジャンコーデ

ミモレ丈スカートに合うライトブルー

出典;http://zozo.jp/ふんわりしたミモレ丈のシルエットによく合うのは、明るいライトブルーのGジャンです。スカートとシューズをダークカラーでまとめることで、上半身が明るく見えて春らしいコーディネートになりますよ。

ロンスカコーデを引き締めるインディゴカラー

春のロングスカートはダークカラーを避けて、軽やかな印象をつくりましょう。トップスもホワイト系で顔周りを明るくしつつ、インディゴカラーのGジャンを羽織れば、シルエットを引き締めて着やせ効果を狙うことができますよ。 

ブルーデニム×白スカートで春を極める

ブルーデニムのGジャンと白スカートのさわやかな配色は、ぜひ取り入れてほしいコーディネートのひとつ。トップスをイエローにすれば春らしさ満点です。スカートは無地ではなくストライプ入りにすることで、美脚効果も狙うことができますよ。 

レースにマッチするのはカーキ色のGジャン

春にぴったりのレース素材とベストマッチなのがカーキのアウターです。レースワンピにGジャンを羽織るスタイルは、ワンピの素材の美しさを魅せるのにぴったりの組み合わせ。ここぞというときのおしゃれに、覚えておいてくださいね。 

まとめ

いかがでしたか?手持ちのお洋服の実力を引き出してくれるアウターがあれば、春のスタイリングはとっても楽しくなります。トレンチとGジャンという定番アイテムだからこそ、本当に自分に似合うものを見つけてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。