1. トップ
  2. ダイエット
  3. 顔は関係ない? 気になる彼に「綺麗な人」と思わせる基本テクニック

顔は関係ない? 気になる彼に「綺麗な人」と思わせる基本テクニック

  • 2018.1.30
  • 13046 views

「あの子綺麗だよね」と周りに評価されている女性の中にも、よく見たら顔は普通の、いわゆる「雰囲気美人」っていますよね。

女性同士は顔の評価に厳しかったりするのですが、男性は雰囲気込みで「綺麗かどうか」を判断していることが多いようです。

今回は、気になる彼に「綺麗な人」と思わせる方法をご紹介していきます。

テクニック①姿勢・歩き方

どんなに美人でも、姿勢が悪いとなんだか残念な感じに見えてしまいます。背筋をすっと伸ばして、堂々と歩きましょう。

テクニック②言葉の選び方

声が与える印象は大きいので、綺麗な声の女性は「綺麗な人」だと認識されやすい傾向にあります。

「私の声は普通だし」と言う方でも問題ありません。声質は変えることはできなくても、言葉のチョイスは変えることができますよね。

まずは、「不平不満を言わない」「ゴシップは言わない」ように心がけましょう。

そして、悪口を言う代わりに、人のいいところを見つけて褒めましょう。

綺麗な言葉遣いができる女性、人を不快にすることを言わない女性は思っている以上に綺麗に見えます。

テクニック③自信

最後に、もっとも大切で重要なことは、「自分のことを綺麗だと思うこと」です。

自分のことを綺麗な人として扱っている人は、他人からもそうみられるようになります。

ですが、そうは言ってもなかなか難しいですよね。

まずは、「昨日の自分よりもちょっと綺麗になる」ことから始めてみましょう。

「今日は新しいメイクを試してみた」

「スタイルが良く見えるワンピースを買ってみた」

そんな小さなことでも構わないので、昨日の自分に勝ちましょう。

「今日、ちょっといつもより綺麗かも」そんな自信があなたをより輝かせます。

さいごに

あなたの周りの「綺麗な人」は、いつも悪口ばかり言っていますか?猫背で自信なさげに歩いていますか? きっとそうではないはずです。

まずは、姿勢をよくして、昨日の自分より、綺麗な言葉をチョイスするところから始めてみましょう。

Written by 今来今