1. トップ
  2. ファッション
  3. カラコンよりモテます!【眼鏡×リップ】のペアリングで印象上手に!

カラコンよりモテます!【眼鏡×リップ】のペアリングで印象上手に!

  • 2018.1.30
  • 3749 views

事実眼が悪いので、毎日コンタクトをつけていますが先日久々に眼鏡を新調。これが、意外なことに女子以上に男性の受けが良かった件についてレポートします!

このゴールドの眼鏡はayameのもの。
丸レンズのサングラスは持っていたものの、眼鏡で丸、だとよっぽどおしゃれ顔じゃないとコミカルになりそう…と食わず嫌いをしていたのですが、これはとってもかけやすい!ayameの”MANRAY"シリーズのゴールドです。そしてこれ、かけていると女子だけでなくむしろ男性からのリアクションがある!「どうしてだろう?」ということで、思い切ってそのうちのひとりに理由を聞いたところ
・眼鏡=大人の知性、を感じる
・伊達より断然ガチ眼鏡がいい。なぜなら、眼鏡をはずした時に少し顔の印象が変わるから。
・そして眼鏡をはずした顔立ちが、その女性の秘密を少し見てしまったような気持になってうれしい。家での様子を想像させる!
とのこと!眼鏡ひとつで、こんなにリアクションがあるなんて…‼
モテとおしゃれは両立しにくい、と日頃思っていた私ですが、そのひとつの答えが眼鏡でした。ぜひ自分に似合う1本を味方につけて、おしゃれもモテも楽しんでください~!(編集マフユ)

裏から見るとこんな感じ。(本当は、レンズを下に置くのは傷の原因になるので避けてくださいね!汗)ノーズパッド一体型で驚くほど軽い!!!

つるの部分が細くてセンシュアルなカーブを描いていて…ここにぐっときて購入。丸いレンズに抵抗があったのですが、これだとクラシックなのにどこかモダン、そしてすんなり顔になじむんです。

このayameのMANRAYに合わせたのはTHREEのリリカルリップブルームの01”MOVEMENT FEEL"。ほんのりくすみトーンのピンクベージュで、肌にすっとなじみながらも、ヌーディでどこか色っぽい雰囲気に。眼鏡自体のデザインが華奢で女らしいのでリップもこれくらいさりげないほうがマッチ。

の記事をもっとみる