1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 友チョコや義理チョコに!身近なアイテムで作れる簡単ラッピングアイディア

友チョコや義理チョコに!身近なアイテムで作れる簡単ラッピングアイディア

  • 2018.1.30
  • 12055 views

バレンタインデイが近づいてきていますが、今年の友チョコや義理チョコはどうするか決めましたか?友チョコも義理チョコも数が必要で準備をするのにお金がかかったり、時間がかかったりと大変…。と悩んでいる方も多いですよね。そこで今回は身近なものを使って簡単に作れるラッピングのアイディアをご紹介します。

リーズナブルで簡単なラッピングアイディア

クラフト紙を使って

男前な雰囲気があっておしゃれと人気のクラフト紙なら、好きな文章や伝えたいメッセージを印刷して袋状にするだけでかっこいいラッピングの完成!サイズも中に入れるものにあわせることができるのがうれしいですね。

おしゃれなテトラバッグ

昔懐かしい三角形の牛乳パックのような形がかわいいテトラバッグ。市販のペーパーバッグを使っているのですが、形が少し変わるだけでおしゃれ度がぐっと上がりますよね。シールやリボンをつけるとさらにかわいい仕上がりになります。 

透明なテトラバッグ

先ほどのテトラバッグと同じ要領で作ることができるアイディアなのですが、透明なラッピング用品を使うと中が見えるので、かわいいチョコレートや手作りのチョコレートを入れるのにぴったりですよ。とめるのに使うマスキングテープによって雰囲気が変えられます。 

紙コップで

こちらはクラフト紙で作られたコップを使ったラッピングアイディア。紙コップの飲み口を切り取ってから切込みを入れて折ることで、かわいらしい形のボックスが出来上がりです。スタンプで文字を入れるとおしゃれになりますよ。 

ステッカーも手作り

手作りラッピングボックスにつけるステッカーも手作りしてみましょう。手作りだとサイズやデザインをボックスに合わせたものにできるので、全体の雰囲気を自分好みに仕上げることができますね。 

お鍋の形に

先ほどの紙コップを使ったラッピングボックスに取っ手をつけるだけで、かわいいなべ型ボックスに変身。カラフルな紙コップやこちらのように模様の入った紙コップなど、使うアイテムによって全く違った雰囲気になりますね。 

ラッピングタイも

ビニールやワックスペーパーなど袋の上部をクシュクシュと絞ってとめることができるラッピングバッグには、おしゃれなラッピングタイがおすすめです。でも市販の品だとバッグの雰囲気にあわないものも。そんなときにはワイヤーとマスキングテープで手作りがいいですね。 

手作りタグ

ラッピングタイのほかにもラッピングバッグをとめるおしゃれなアイテムが、ショップ風のタグ。黒い画用紙を好きな大きさにカットして、好きなシールなどで装飾しましょう。ハトメをつけてひもやワイヤーを通すと出来上がりですよ。 

まとめ

バレンタインデイの友チョコや義理チョコに活用できる簡単ラッピングのアイディアをご紹介しました。今回ご紹介したものは100均にも販売されているアイテムで再現することが可能なものばかり。ぜひ参考にして自分らしくておしゃれなラッピングにチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む