錆びないカラダごはんが食べられる!フランス最優秀シェフ監修レストラン今春OPEN

肌荒れをしたときや、慢性的な便秘、または年齢と共に体の老化に気づくとき、見直しをすることで、最も改善につながるものといえば"食"。

そこで、食の見直しをする大切さを伝えてきた株式会社ブルックスは「幸せに年を重ねるためには、健康に生きられるよう未病への意識が重要」という想いから、今春オープンする、神奈川県大井町へ健康な社会を実現する施設『未病バレー ビオトピア』内のレストランを整備中。

今回は、本施設内の未病レストランの見どころと、絶対ゲットしておきたい限定プレゼントについてお届けします。

美しく健康に、3つの要素が融合した新形態レストラン

神奈川県大井町に4月オープン予定のレストランは、フランス国家最優秀職人を受賞した、ジャン・ジャック・ボルヌ氏がすべてのメニューを監修し、未病をテーマとしたレストラン。

フレンチ料理だけでなく、カフェドリンクやパンなど、すべてが美と健康を意識したメニューを思う存分いただける新形態レストランなのです。

抗酸化作用、デトックス…女性にうれしい食べる美容

ジャン氏の監修したメニューは、栄養価が高い食材をふんだんに使用しているだけでなく、抗酸化作用やデトックス作用など、女性にうれしい食べる美容を叶えてくれるものばかりなのです。

例えば『レンズ豆のパテ 4種のソース添え』。
4種のソースをつけていただくこのパテは、レンズ豆を使用。
レンズ豆はフランスではよく食される豆のひとつなのですが、これは抗酸化作用があるだけでなく、鉄分が豊富に含まれているんですよ。

見た目も鮮やかな『刺激的・シューサラダ』は、栄養価が高い2種のキャベツがベースのサラダ。
デトックス作用が抜群のクランベリーやクコの実が入っていて、塩を使わず粒マスタードのみの塩気がちょうどよく、香りもいい一品なんです。

定番料理が、美と健康を意識してアレンジ

『ブロッコリーと薩摩芋のスープ』は、いわゆるポタージュスープなのですが、よく使われるじゃがいもを、抗酸化作用の高い薩摩芋へ。
さらにポタージュの甘味に欠かせない玉ねぎは、通常の玉ねぎではなく抗酸化作用の高い赤玉ねぎを使っているんです。
そのほか、ブロッコリーの芯や玉ねぎの芯もまるごと使用したり、野菜の栄養を取りこぼすことなくスープに凝縮しているんですよ。

『海のポトフ』は、これもまたポトフでは定番の肉をサーモンとタラに変えて、じゃがいもをキヌアに変えた一品。
魚を使うことでオメガ3、その他ミネラル、カルシウムなどジャン氏いわく、ポトフひとつで1日の栄養がたっぷりとれるとのこと。

これらはジャン氏の監修するメニューのほんの一例。

どれが前菜、どれがメインと決まっているわけではなく、フレンチ料理のように1品1品次が来るサプライズを楽しみながら、お腹の調子を見ながら食べ過ぎを抑えられるのがフレンチ料理のメリットなのですよ。

今すぐ東京・原宿へ!2月4日まで限定スウィーツプレゼント

これらの魅力的メニューが食べられるまであとちょっと!

そこで、本施設およびレストランオープンを記念して、2月4日(日)まで東京・原宿『ブルックス未病カフェ』にて、2,000円以上飲食された方1日につき先着5名様に、ジャン氏監修のスウィーツが特別プレゼントされるんです。

ぜひ東京・原宿へ、まずは足を運んでみてくださいね。

【取材協力】
ブルックス未病カフェ

撮影・取材・文/空人衣

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。