1. トップ
  2. 恋愛
  3. ごめん…友情よりやっぱり“恋”!友達と同じ男性を好きになった時に出し抜く方法

ごめん…友情よりやっぱり“恋”!友達と同じ男性を好きになった時に出し抜く方法

  • 2018.1.30
  • 5415 views

友達と同じ男性を好きになってしまうと言うのは、意外にあり得ることです。

そんな時、あなたは恋か友情のどちらかを選ばなくてなりません。

そして、もしあなたがその選択に「恋」と答えるなら、ここで紹介することを参考にすればその恋を実らせることができるでしょう。

友情が壊れる覚悟をする

この覚悟ができなければ、堂々と恋を優先することはできません。

恋か友情かで恋を選択したいなら、友情が壊れる覚悟はしておいてください。最も、友情を失わずに恋が実ることもありますが、それはあくまで結果論に過ぎません。

また、友情を壊したくないと考えることで、場面によってどうしても遠慮が出てしまうのです。

友達を出し抜いてまでその男性と付き合いたいなら、友情が壊れる覚悟をしなければ、例え男性と付き合えても後味が悪くなってしまいます。

今週ではなく来週にデートの約束をする

恋愛と言うのは、早い物勝ちの一面もあります。

本来、男性とデートしたい時にはその週の予定を確認すると思います。しかし、このケースではその週ではなく、翌週の男性の予定を確認してください。

翌週にデートの約束をし、タイミングをみてさらにその翌週もデートの約束をする、そうすることで、友達よりもたくさんその男性とデートできるわけです。

一方、友達からすればあなたが先に先にデートを約束してしまっているため、いつまで経ってもその男性とデートできなくなるのです。

2番目の長所を褒める

例えば、イケメン男性にイケメンと言っても特に好印象を与えることはできません。なぜなら、その長所は誰もが分かっているため、他の女性もその長所を必ず褒めるからです。

それよりも、二番目の目立たない長所を褒めた方が男性は喜びます。何より普段褒められたことのない長所なので、単に嬉しいだけでなくそれを褒めたあなたにも好印象を抱くのです。

要するに、友達や他の女性が褒めない長所を褒めればいいのです。


友達を出し抜いて好きな男性を手に入れるには、友達よりも先に行動し、なおかつ目立った言動をとらなければなりません。

そうすることで男性の中であなたの存在感が高まり、気になる存在になることができるのです。ただし、友達をけなすような方法をとるのは厳禁です。

同じ人を好きになって結果的に友情が壊れるのは仕方ないですが、友達をけなして男性を手に入れた場合はあなたに批判が集中してしまいます。

の記事をもっとみる