下半身から細くなりたいなら!週3回「朝のお手軽スクワット」♪

おはようございます! あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.14、今週も早起き&朝活チャレンジしてみてくださいね。

今週のメッセージ

美しさは女性の「武器」であり

装いは「知恵」であり

謙虚さは「エレガント」である

- ココ・シャネル (デザイナー・実業家)-
謙虚さもエレガントさも持ち合わせていないけど、姿勢をシャキッとしてちょっとずつエレガントな女性になりたいです! ではでは今週も口角上げていきましょー♪

週3回「朝のクオータースクワット」で下半身からダイエット!

最近、顔に吹き出物が出てしまい、冬ってやっぱり代謝が悪いんだなと実感しました。 冬場は寒いので身体を温めるためにたくさん食べるけど、流れは滞っていますよね。

代謝が下がるとお肌の色もくすむので、今週は下半身のダイエットと肌にも張りが出る簡単スクワットをしていきましょう!

1) つま先を外側に向け両脚を腰幅2つ分くらい開き、両手を胸の前で重ねる

2) 息を吐きながら、背筋を伸ばしたまま、椅子に座るようなイメージで腰を落とす

3) 吸いながらヒザを伸ばし、(1)の姿勢に戻る

4) (1)~(3)の動きを1セットとし、10セット行う

[ポイント]

時間帯:代謝をあげるために、朝がおすすめ
回数:10回を1セットとして、インターバルを入れながら2~3セット
腰は深くおろさず写真くらいの高さでOK。その分回数を行うことが重要
腰や首、肩に痛みがあるときはお休みします

写真のように背中をまっすぐに伸ばして行うと、下半身だけでなく体幹もしっかり使えて、代謝アップ効果が増します。背筋はまっすぐにね!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせるようねがっています♡ <骨盤美容家・ピラティストレーナー TOMOKO>

※撮影協力:ダイエット・姿勢改善 <アライン トモコ ピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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