1. トップ
  2. スキンケア
  3. 現代人の手荒れは指先にあり!?「ユースキン ハンドセルフィー」で冬の手先を美しく♡

現代人の手荒れは指先にあり!?「ユースキン ハンドセルフィー」で冬の手先を美しく♡

  • 2018.1.29
  • 1049 views

カサカサ手肌や指先のひび割れ・あかぎれなど、冬の乾燥による手肌トラブルに悩む方も多いのではないでしょうか。「私は大丈夫」と思っていても、想像以上に乾燥しているものなんですよ。自分の手肌の乾燥状態を手軽にチェックし、冬でも美しい手先をキープしていきましょう!

1.新デジタル時代ならでは!現代人の手あれ事情

現代人のほとんどに引き起こされている手あれ。
その中でも特に荒れやすいのが「指先」です。

スマホやパソコンを使う人が増えたことで、年々「指先あれ」が増加しています。
「指先あれ」の重症化を防ぐには、乾燥状態に早めに気付くことが大切ですよ!

指先の爪周りや指の外側の関節部分が白くなったり、硬くなったりしていませんか?
手肌の水分・油分がなくなることで白くなる・硬くなるなどの症状が現れてきます。
ひどくなるとひび割れやささくれ、しもやけなど様々な手肌トラブルを引き起こします。
そうなる前に手肌の状態に気付き、適切なケアをしていきましょう。

2.「ユースキン ハンドセルフィー」でいつでもどこでも手肌あれチェック

「ユースキン ハンドセルフィー」とは「指先あれ」の状態を携帯電話のカメラ機能でチェックすること。
撮影した写真を自分でチェックすることで、指先の状態を客観的に見ることができるため、小さな指先の「あれ」も早めに気付くことができるんです。
細かい「あれ」に気付いた時はもちろん、乾燥や肌荒れ予防として手肌ケアをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

3.手肌のケアに優秀ハンドクリームを利用しよう!ユースキン A

血流を改善する「ビタミンE酢酸エステル」や消炎効果を持つ「グリチルリチン酸、dl-カンフル」。
柔軟保湿成分の「グリセリン」などたくさんの有効成分を含む「ユースキン A」は、手肌のあれ対策にぴったりのハンドクリーム。
ひび・あかぎれ・手荒れ・ささくれなど様々な手肌トラブルを改善する効果を持っています。

うるおい成分として「ヒアルロン酸ナトリウム・ビタミンC」も配合。
肌の保湿力を高めて、ふっくら柔らかな肌へと導きます。

2017年9月1日からは、誕生60周年を記念した限定モデル「ミッフィーチューブ 60g」も発売中!
もともとのユースキンファンだけでなく、ユースキンをまだ使ったことがないという人もミッフィーデザインを機に利用してみることをおすすめします!
なかなか治りにくい手肌のトラブルには、ぜひ「ユースキン A」をお使いください。

手肌ケアのおすすめの時間帯は就寝前。
寝ている間に手肌もゆっくり休め、有効成分をしっかり行き渡らせることが大切です。
「ユースキン ハンドセルフィー」と「ユースキン A」を使い、冬でもあれない健やかな手肌・指先へと整えていきましょう。

<情報提供>
ユースキン製薬