1. トップ
  2. グルメ
  3. 一度は行きたい!キュンとときめく「代官山カフェ」5選

一度は行きたい!キュンとときめく「代官山カフェ」5選

  • 2018.1.29
  • 8224 views

花束みたいなクレープに一目惚れ。

代官山と渋谷のほぼ中間。お花屋さんだと思って近づいてみると、そこにはクレープが。 「TAJI MAJI」は、"クレープと花"をコンセプトとするクレープ専門店です。

クレープメニューには、お花の名前がつけられています。「プリムラ」の名を冠したこのクレープは、マカロンやベリーにピスタチオがアクセント。傍らには、すみれの花の砂糖漬けが可憐に咲いています。「食べるのがもったいない、でも美味しそう!」 と一口いただくと、味も香りも華やか。
サクッとした生地からトッピングまで、すべてお店で手作りというこだわりよう。さすが、人気フレンチビストロプロデュース! 甘く美しい、夢見心地のクレープです。

スポット情報

・スポット名:TAJI MAJI
・住所:東京都渋谷区猿楽町2-5
・電話番号:03-6712-7396

代官山でいただく、”焚くチョコレート”とは?

東京は代官山にある「Queen’s Collection Chocolate Cafe DAIKANYAMA(クイーンズ コレクション チョコレート カフェ ダイカンヤマ)」は、落ち着いた雰囲気の店内で個性豊かなチョコレートが楽しめるカフェ。名物は、アロマポットのような器でいただくホットチョコレートです。
器にチョコレートを入れて、自分の好みの味に調整したドリンクをいただきます。見た目の美しさはもちろん、温かく香り豊かなチョコレートを楽しめるのもうれしいポイント。

スポット情報

・スポット名:Queen's Collection Chocolate Cafe DAIKANYAMA
・住所:東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 1F
・電話番号:03-6416-1900

ポップな空間とかわいいパンケーキが話題!

ハッピーでフレンドリーなキャラクター、”MR.FRIENDLY”。「ミスターフレンドリーカフェ」は、そんなラブ&ピースの世界観でいっぱいのカフェです。一歩入ればアメリカンでポップなインテリアが広がり、グンとテンションが上がります。

定番メニューはホットケーキ。MR.FRIENDLYの笑顔をみると、思わずこちらもにっこりしてしまいます。ふんわり漂う卵の香りと、口いっぱいに広がるはちみつのじんわりとした甘さで、ハッピーな味わい。 かわいい見た目ではなく、ビタミンたっぷりの「こだわり卵」を使用するなど、体にもうれしいお店です。

スポット情報

・スポット名:MR.FRIENDLY Café
・住所:東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1F
・電話番号:03-3780-0986

まるで自分の部屋!? ごろごろベッドで食事が楽しめる

駅近のビルの中だとは思えないほどのリラックス空間が用意されている「chano-ma」の魅力は、真っ白に広がるベッドのような小上がり席。靴を脱いでそのふわふわシートに身を委ねていると、お料理が運ばれてくる頃にはすっかりプリンセス気分。人気のプレートは、メインのお料理と旬のお野菜がたっぷり楽しめて、大満足の一皿! 居心地がよすぎて、もう立ち上がれません...。

ランチメニューには、パンとドリンクのビュッフェがつきます。大人だけでなく、まだ椅子に座れないベビーも推奨なので、お子さんだけでなくママも一緒に楽しめます。

スポット情報

・スポット名:chano-ma 代官山
・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 za houseビル 2F
・電話番号:03-5428-4443

薬膳メニューで、身体の中から美しく

新オープンでおすすめなのは、代官山駅からすぐの「tao美膳カフェ」。お店の名前どおり、薬膳を取り入れた食事は栄養バランスも抜群です。こちらの「美・キーマカレー」は、生姜をはじめとした数々のスパイスが香り立ち、食欲がそそられます。
プルーンやドライいちじくで、こくのある甘味も感じられます。厳選された食材は、味だけでなく美容効果が期待できるものばかり。こんなに美味しい食事で美しさを目指すことができるなんて、嬉しいことづくめです。
グリーンを取り入れたナチュラルな店内は居心地がよく、つい長居してしまいました。

スポット情報

・スポット名:tao美膳カフェ
・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-33-36 オクターヴコート代官山2F
・電話番号:03-5728-2694

文/井上 燁子

の記事をもっとみる