1. トップ
  2. ダイエット
  3. ヒールを履く日、カッコよく歩けてる?

ヒールを履く日、カッコよく歩けてる?

  • 2018.1.29
  • 22553 views

スニーカーにバレエシューズ…ラクな靴ももちろんいいけれど、たまには緊張感のある靴を履くのも女性にとって大切。気持ちがしゃんとしたり、もちろんスタイルだってよく見えるから! でも久しぶりに履くとなると、姿勢が悪くなってしまう人が多数。というわけで、ヒールを履く日に颯爽とカッコよく歩くコツを教えます。
 

ウォーキングスタイリスト 清水春名さんがレクチャー!

PROFILE
実業団バレーボール選手としてプレー後、モ デルとして活動。その経験を生かし、プロモデルのウォーキング・ポージングの講師に。
 

【STEP 1】 まず、 耳とくるぶしが一直線上になるように立つ

前傾姿勢の人がほとんど。耳とくるぶし、そして腹筋を意識するとぽっこりお腹も解消します。
 

【STEP 2 】 美人に見える歩き方のコツはこの3つ!

①かかとを上げたら、 足首をぴんと伸ばす
バレリーナのように足首を伸ばします。柔らかく、優雅な動作を意識して。
 

②かかととつま先を同時に下ろし、そっと着地する
同時にキレイに着地できると、「ガツン、ガツン」と大きな足音が鳴りません。
 

③後ろ足で体を前に送るように
流れるように、前へ体を送ります。後ろ足で送り込むことで、ヒップアップ効果も。
 

 

【NG ! 】 かかとから着地をしないように!

着地の衝撃がかかとに集中し、足もヒールもいたむ原因に。
 

次の記事
の記事をもっとみる