しまむらで見つけた♡大人女子がすてきに着こなせるシンプルかつキュートなカーディガン

もう1枚、上に羽織るものが欲しいなと思った時、しまむらでカーディガンを探してみてはいかがでしょうか?デイリーユースで着まわしても飽きることなく、かつ大人女子でもさりげなくキュートに見えるカーディガンがいろいろ揃っていますよ♪今冬シーズンのしまむらカーディガンをすてきに着こなしているコーデ10選をご紹介します。

今シーズン冬のしまむらカーディガン10選

シンプル&ベーシックデザインの薄手カーデをトップスに

カーディガンを上着として着るだけでなく、トップスとして着まわすと、幅広いコーデを楽しむことができそうですね。シンプルなデザインの薄手のカーディガンならボトムスにインして着ても、ウェスト周りがもたつくことがありません。

ガーリーなピンクのふわふわカーディガン

ふわふわの淡いピンクのカーディガンはフェミニンで、かつどこかエレガント。パンツと合わせてカジュアルコーデに仕上げていますが、フォーマルな場所にも違和感がありませんね。 

フレアスリーブに今旬感

フレアスリーブがキュートなボーダーカーデ。Yの字に見える着合わせがおしゃれなデザインです。上着としてばかりではなく、トップスとして着まわしできるところが、うれしいですね。 

トレンドライクなふわもこ感

大人っぽいイメージのピンクが、チャーミングであり、かつかっこいいですね。シンプルなデニム&ホワイトTシャツにこのカーデを着るだけで、おしゃれな雰囲気になり、とても便利に着回せそうです。 

グレーニットワンピにブラックカーディガン

グレーのニットワンピにブラックのロングカーディガンを合わせると、アーバン&アダルトなコーデに。ブラックの引き締め効果でスマート見えすると同時に、フォーマルな雰囲気も多少あるので便利な着回しができそうです。 

グレーカーディガンのカジュアルスタイル

アウターとしてもインナーとしても使える薄手のカーディガン。シンプルなフォルム&カラーのアイテムを使ったコーデだから、落ち着き感のあるカジュアルに仕上がっています。 

個性的なフレアスカートに合わせて

紺のカーディガンをニット風に着こなして、大胆なデザインがすてきなAMERIのベージュのスカートに合わせています。デコルテがきれいに見える広めのVネックラインがフェミニンですね。 

フォークロアなデザインがすてき

カーディガンというよりは、セーターのような位置づけの着こなしですね。クラッシュデニムとコーデしてファンキーなインパクト。クールカジュアルで、アグレッシブにきまり! 

キャラクタープラスで印象がガラリと変化

前出のカーディガンをキャラクターTシャツと合わせることによって、異種MIXが魅力的な大人女子カジュアルに。厚めのカーデがリッチ感を出して、キャラクターの子どもっぽさを打ち消してくれます。 

ハイセンスコーデに

ベルトビスチェとキャップがコーデを個性的に印象付けていますね。そこにシンプルなカーディガンではバランスを欠いてしまうので、ちょっと骨太なフォークロアなニットがぴったりでしょう。 

まとめ

しまむらアイテムとあなどれないようなかわいい着こなしに、思わずマネしてみたくなりますよね。とびっきりのオシャレをする場面ではない日常の暮らしの中でも、ちょっぴり大人女子の魅力的な雰囲気を漂わせることができたらすてき♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理