1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋のインテリアは照明で決まる☆おしゃれでセンスのよいライト8選

お部屋のインテリアは照明で決まる☆おしゃれでセンスのよいライト8選

  • 2018.1.29
  • 24992 views

おしゃれなお部屋に必ずといっていいほどあるのが間接照明です。お部屋の雰囲気をよくしてくれて、オブジェとしても素敵ですよね。今回は、センスが光るライトを取り入れている実例をご紹介します。

間接照明でお部屋をグッとおしゃれに♡

キッチンに

キッチンには、背面の収納棚にある間接照明とペンダントライトが2つ吊してあります。ただ単にキッチンを明るくするというだけでなく、木目の風合いを柔らかくしてインテリアをよりおしゃれに見せていますね。

和室に

リビングから続いている和室には、さりげなく間接照明が置かれています。あたたかみのある優しい灯りが、くつろげる空間を作り出していますね。和室の雰囲気にマッチした間接照明です。 

男前インテリアに

レンガ調の壁や小物を飾ったキッチンカウンターが、カフェのようにおしゃれなダイニングスペースですね。間接照明を置くことでドライフラワーに光が当たり、お部屋のアクセントになっています。 

寝室に

冷たい印象になりやすいモノトーンインテリアには、ライトをプラスすることでお部屋の雰囲気が柔らかくなりますよ。ムートンのラグやグリーンが置いてあることで、安らげる寝室になっていますね。 

レトロな雰囲気

ブラックのペンダントライトは、アイアンがおしゃれでレトロな雰囲気に。ヴィンテージ感の漂うライトは、お部屋の主役になりますね。コンクリ壁の乾いた風合いにとてもマッチしています。 

大きめのペンダントライト

ランプシェードが大きいペンダントライトは、フェルト素材なので優しい雰囲気ですね。波型のフォルムにインパクトがあって、おしゃれなお部屋を演出してくれます。あたたかみのある木目にも、クールな印象のモノトーンインテリアなどにも合わせることができますよ。 

スタイリッシュなデザイン

ワイヤーのラインがおしゃれなランプシェードは、すっきりとしていてスタイリッシュ。電球が見えて無骨な印象が、インダストリアルなお部屋にぴったりですよ。かっこいい雰囲気を演出できるペンダントライトです。 

ナチュラルインテリアに

ホワイトの枝に巻きつけたライトが、シャビーテイストな窓枠をより素敵にしてくれます。ライトや枝だけでなく、壁もホワイトなのでグリーンが映えますね。ナチュラルインテリアにプラスしたいセンスが光るアイディアです。 

まとめ

さまざまなライトを取り入れたおしゃれなインテリア実例をご紹介しましたが、いかがでしたか。間接照明を取り入れると、どんなテイストのお部屋でも雰囲気をよくしてくれるアクセントになり、インテリアをワンランクアップさせてくれます。ぜひ自分好みのライトを取り入れて、おしゃれなインテリアを楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる