ショートヘアはバンダナアレンジがおすすめ!

ショートヘアだと、あまりヘアアレンジ楽しめない、なんて思っていませんか?バンダナを取り入れれば、もっともっとアレンジの幅が広がりますよ♡どんな使い方がいるかチェックして、どんどん取り入れてみてくださいね♪

ショートヘアにおすすめ!バンダナアレンジ♪

カジュアルになり過ぎないか、ちょっと不安

ショートヘアーのバンダナはカジュアルさを楽しむことができますが、カジュアルになりすぎていないかどうか心配になりますよね。でも、大丈夫!オンオフに合わせたバンダナスタイルを楽しむことができます。

 

アレンジ次第で、ガーリーにも♡

ボーイッシュなショートヘアーでも、バンダナでリボンをアレンジしてみると、こんなにガーリーに仕上がり、ワンピースもとっても似合っていますよね。バンダナのデザインと髪色が絶妙のアレンジですね。

 

まずは入門編、簡単アレンジ後ろは??

挑戦しやすい、簡単バンダナアレンジ

バンダナの簡単アレンジなら、トップに結び目をつけるように巻くだけのアレンジがオススメ。カチューシャのように使えて、カジュアルなイメージチェンジが簡単にできるのがとっても助かりますね。

 

ショートカットではバンダナをこう付ける♡

やはり、トップに結び目を持ってきたアレンジです。ゆるふわな髪型とのとてもよく合っていますよね。ナチュラルなかわいさがクールなカラーのバンダナとよいバランス感を醸し出しています。

 

うしろは一体どうなってる?結び方は?

明るいカラーの髪に赤いバンダナがとっても映えますね。見せるバンダナの部分も多く、後ろもきれいに巻かれています。トップの結び目はあまり目立たないようにして、ガーリー感を抑えたアレンジとなっていますね。

 

編み込みやターバンアレンジも楽しんで!

編み込みアレンジ、ショートでもできる?

ショートヘアーの編み込みでバンダナを使ってみるパターンです。バンダナを太めにアレンジしていますね。バンダナのカラーと黒髪との相性もとってもよいようです。

 

結び方、とめ方をマスターしてみよう!

結び方もいろいろあります。トップにある結び目にはよく目が行きますから、ガーリーさをアップさせたいときは、結び目をいつもと違うアレンジにして楽しむことができますよ。

 

スカーフやヘアバンドアレンジだって◎

スカーフアレンジなら華やかな印象に決まる

スカーフをバンダナとして巻いているスタイルです。エレガントの柄のスカーフを使うことで華やかながら落ち着いたイメージに仕上がっていますね。

 

ヘアバンアレンジはこうする??

リボンをトップに大きくもってきて、フェミニンな印象を持たせることができますよ。ヘアアレンジのバリエーションが少ないショートヘアーでもヘアバンドのアレンジによって大きくイメージチェンジできますね。

 

季節によってアレンジも変えてみる♪

冬にはこう楽しむのがおすすめですよ♪

ボリュームのあるニットセーターのコーデには、首元をすっきりするために、バンダナを使うのもオススメ。寒い時期でもトータルで重い感じにならないように活用できるアイテムのひとつに入れておきましょう。

 

バンダナつかいをマスターしてヘアアレンジの幅を広げよう

バンダナを使うと、ガーリー感、フェミニンさをアップすることができることがよく分かりましたね。しかも、結び目の使い分けで、カジュアル度の調整も可能です。バンダナを使いこなしてもっとアレンジを楽しみましょう!

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。