1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒ばかりでコーデが暗くなる問題。簡単に印象を変える!アイテム選びのツボ7選

黒ばかりでコーデが暗くなる問題。簡単に印象を変える!アイテム選びのツボ7選

  • 2018.1.28
  • 28664 views

黒が使いやすいからついつい黒のアイテムを買いがち。でも気持ちまで暗くなってしまうことも!そんな時は黒は黒でもアイテムの素材を変えてみたり、春流行りそうな「パール」を取り入れて、気分もイメージも変えちゃいましょ!

■素材を変えてみる

大人可愛くアップデート!

チュールスカート

冬の黒アイテムはいろんな素材でお目見えしてるので、異素材のメリハリを利用したダークコーデであえてまとめちゃえば素敵見えします!

トップスで印象チェンジ

ファー

白だと甘いし、茶色だとぬいぐるみっぽくなるもこもこトップスも、黒なら大人に着られます。

ベロア

重厚感から老け見えする可能性がある素材なので、シャープでモード風なデザインを選ぶのがベター。

ラメ

大粒のゴールドラメが華やか!このくらいわかりやすい方が、変化がついて◎。

■春流行りそうなパール付きにしてみる

ビッグパールを縦にまっすぐ並べるディテールは新鮮!持ち前のエレガンスにシャープさも加わって、より洗練された印象に。

盛り袖をバージョンアップ!

パールを縦に並べると不思議と甘さ控えめで凛とした印象に。

ネックレス風はやっぱり使える

アクセいらずで華が出せるので、通勤にもお役立ちです。

異素材&パールつきで黒でも華やかに!

異素材でメリハリつけ&パールで春の先取りして、差をつけちゃいましょう!

撮影/嶋野旭[モデル]、石澤義人[静物] スタイリング/井関かおり ヘアメイク/野口由佳(ROI) モデル/葛岡碧 一部文/今川真耶

の記事をもっとみる